※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

娘が歯を失くし、ショックを受けている。探しても見つからず、娘も落ち込んでいる。歯の妖精さんに期待していたため、残念がっている。

ショックな出来事を聞いてください…

上の子が7本目の歯が抜けました。これまで歯は全て保管してあり、娘も、枕の下に置いたら歯の妖精さんがくる!と嬉しそうにしてたのに、保育園から帰宅途中、無くしてしまいました。
帰宅途中、車屋さんに寄って、そこの事務所のおばちゃんに、歯が抜けたんだよ!と見せていて、なくしちゃうからもうしまっておいてね、と言ってカバンにしまったところまでは見たのですが、帰宅してすぐお風呂に入り、そのあと自分で支度をしていて、パパが帰ってきて、抜けた歯見せる!とカバンのところに行ったら、歯がない…。という感じです。

玄関や車の中くまなく探しましたがありません。
ポケットに入れて洗濯してしまったかと思い見ましたが、入ってません。

車屋さんにも電話しましたが、落ちていないとのことでした。
娘は帰りの車で一度カバンからだしたとも言ってましたが…。保育園の先生が、ティッシュに包んで名前も書いていたので、出てくるかと思いましたが今のところありません。

娘もショックを受けてますし私もなんとなくショックで…。
まあ仕方のないことなんですが、私のカバンにすぐ入れたらよかった、と悲しくなってます。
でも娘には、もう仕方ないよ、とも言いつつ、大事なものだからカバンに入れといてって言ったのになんでだしたの?と言ってしまい、娘もしょんぼりしてます。
これからも歯は抜けてくし、一本くらいまあ仕方ないなと思いつつも、抜けた歯をせめて一目見たかったなとショックが続いています。

コメント

歯が見つからなくても、歯が抜けたってお手紙書いたら妖精さん来てくれるかもよって伝えてみたらいかがですか?😊

歯が見られなかったのは残念でしたね💦どこかから出てきますように!