※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

専業主婦とワーキングマザーの両方が大変だと感じています。子育ては本当に大変だと思います。

専業主婦もワーママもどちらも大変ですよね。
24時間365日子供と一緒なのも大変、仕事しながらスケジュール組んで子育てするのも大変、、、。
深い意味はないのですが、とにかく子育ては大変だなと思ったってだけです😅

コメント

ままち

子育てってほんと大変🫠
正解もないし
スケジュール通りに進まないし…

ピーチ

本当に大変です😭疲れました!!来月から仕事が始まるので怖いです…

はじめてのママリ🔰

本当ですよね🥲
専業主婦の時は、精神的にしんどかったですが、働き始めてからは体力的にしんどいです、、、

はなな

本当ですよね…育児ってたいへん…
最近、3人育児に白目むいてます🙄
夕方からの怒涛の時間がやばくて…
これでさらに仕事できる気がしません…ワーママさん、ほんとすごい

ママ

ホントにホントに😓
専業主婦からワーママになろうとしているところです。
どっちもきっとしんどい💦

専業主婦だと幼稚園預けてる間楽でしょ~って言われるけど、専業主婦だからこそその間に家事(我が家的に)完璧にして、料理は全て手作りで、庭や家のメンテして、幼稚園のボランティア作業して…って、自分時間なんて無いです😇
14時には子供帰ってくるし😇

kitty

フルタイムワーママでマネジメント職しています😊

息子が2歳半の時に社会復帰したのですがいざ始めてみると、
仕事が育児の息抜きになって✨
育児が仕事の息抜きになって✨
大変!よりも楽しいが勝っています🥰

はじめてのママリ🔰

まとめてお返事すみません!
皆さんのコメント一つ一つにうんうんと頷きながら読ませていただきました☺️

こんなに全力で生きているのは後にも先にも今だけなんじゃないかと思う毎日です笑

もうほんと全てのお母さん尊敬します🫡🔥🔥