※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同居中の義両親や忙しい夫に支えられず、子供たちの問題に悩み、ストレスで限界を感じています。自信を失い、子供たちからの拒絶感に苦しんでおり、参観日に行く気力もありません。どうしたらいいかわかりません。

もう限界です。自分の気持ち、どこに吐き出したら良いですか?

旦那の義両親と同居してます。
義両親は子供達に興味なく、協力はなし。
旦那は寝てから帰ってくる為、朝しか会いません。
下の子の保育園送り迎え、上の子の学童へ迎えは誰も行ってくれず、私1人でしてます。

年中の下の子が暴力的になってきました。
口もかなり悪くなってきて、お友達に噛みついたそうです。
叱ったらママいらない、どっか行け、パパがいれば良い。

一年生の上の子はもはや手がつけられず、学童や小学校ではいつも怒られ、家でも反省せず、注意すると逆ギレ、ママいらない、どっか行け、近寄らないで。
情緒不安定なのかなと、できるだけ早く迎えに行き、2人で出かけたり、遊んだりしても変わらず。

旦那はいないし頼りにならない。
吐き出す場所もないです。
もう子供達を育てる自信がありません。
何をしてもママが嫌いなんです。
毎日どっか行けって言われます。
どっか行って良いですか?
これから2人とも参観日がありますが、行かなくて良いですか?
またかと怒りで震えます。涙が出ます。
叫びたいけど叫べない。
同居のストレス、子育てのストレス、もう何もかも嫌になってきました。

コメント

たまご

旦那さんがお休みの日に任せることは可能ですか?
そんなに毎日頑張っていて、倒れないか心配です😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます。
    旦那が休みの日、全部任せて逃げ出したいです。

• 6月27日
  • たまご

たまご

理由が必要であれば病院へ行くなど適当に言って、一度全てから離れてほしいなと思います😭🙏

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ理由つけてちょっと一回自由にできる時間作ろうと思います。
    たまには良いですよね😭

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

それ一度家族会議した方が良くないですか?旦那さんはその現状知ってますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子が問題起こすたびに旦那と子供達と話してますが変わりなしです。
    旦那もわかってますが仕事であまりいないので頼りになりません。

• 6月27日
ママリ

それはキツすぎます😭

私も同居なのでストレス分かりますが興味なく協力なしってほんと辛すぎますね、、😢かわいがることもなく、子供たちも懐いてもない感じですか?

ママいらないは絶対に違います。ママが大好きだからママに甘えてるんですよね。でもその言葉ほんと辛いし受け止められないですよね💦ほんとにどこか行きますけどって思いますよね😢

パパ休みの日は戦力になりませんか?ってか戦力にならなくても預けて休めますか?

ママリさん一人になって休んだ方がいいです❗️

• ママリ

ママリ

途中で送ってしまいました💦

1年生、環境の変化もかなりあるから本人も不安定なんでしょうね。その中でママリさんも寄り添おうと工夫されててとても頑張ってらっしゃいますね😭

誰にも相談できないのは辛いですよね。

担任の先生には相談できそうですか?一人で抱え込むには苦しくなるのでどんどんいろいろな場所に頼ってお話した方がいいのかなと思います☺️

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は頼ったりしようとしましたが、期待するだけ無駄でした💧
    子供達、先日はじめて義父の車に乗りました。7歳で初めてです😭一緒に出かけた事もその先日が最初で最後です。

ママいらないが口癖になってきているのか、何回も言ってきて、その度に心がえぐれます😔
    担任もかなり変わった方で、相談なんてできないレベルです💦

旦那に預けて1人時間作ってちょっと落ち着こうと思います😭

• 6月28日