※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5歳児が台から落ちて顔面に怪我。帰宅後、少しへこんでいるように見えるが普通通りで心配。気持ち悪さもなく、大丈夫でしょうか?不安症なので心配。

先程お預かりからお迎えに行き
怪我したことの報告を受けました。
80センチくらいの台から滑って落ちて
地面に顔面からいき、おでこを冷やしてますと。
給食後の話でお迎えに行った17時半には
青くもなくなんともなく安心したのですが
帰宅してよく見たら少しへこんでるように見えます。
体調や機嫌など特に変化もなく
普通通りでご飯もパクパク完食です。

5歳児で気持ち悪さもないと言うので
心配しすぎなくて大丈夫でしょうか??💦
不安症なので気にしすぎてるだけかなとも思うのですが心配です💦

コメント

🐬

もっと小さい子なら怖いですが、5歳なら80cmくらいの高さなら大丈夫かな?とは思いますけどね
今、特に何も無く元気そうなら🙆‍♀️
心配なら受診しといてもいいかなとは思いますけどね🤗
何かあれば3〜6時間で症状が出る事が多いのでその間は注意深く監察して、72時間何もなければよっぽどの事がない限り大丈夫かなーと👀
念の為、今日はお風呂は控えておくといいかもですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    午前中はプール、お預かりで泥遊びだったのでシャワーをしてしまいました💦
    5分ほどで洗い終わりましたが💦
    もうすぐ6時間たちますが、特にかわりもなく元気いっぱいなので💦
    多分大丈夫とは思います🙇‍♀️
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月27日
  • 🐬

    🐬


    そうなんですね
    まあ、シャワーくらいはそんなに心配しなくても大丈夫かなと思いますけどね!
    頭を打った時は血行が良くなる事は避けるって感じです💡
    湯船に浸かるとか運動するとかでなければ🙆‍♀️
    お大事にー!

    • 6月27日