※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が有給で保育園に迎えに行っていたが、久しぶりに行ったら子供が泣き出し、ママを嫌がった。帰り道で怒り爆発し、子供を無視した。仕事疲れで悲しかった。

ただ聞いてください😭

最近夫が1週間ほど有給だったこともあり、ここ最近は夫が保育園にお迎えに行っていました。
今日久しぶりに私が保育園にお迎えに行くと、子供が悲しそうな顔になり、
“パパがよかったー、ママ嫌”
と言いながら泣き出してしまいました😭
そこから上靴をなかなか脱がないので先生になだめてもらいながらどうにか自転車に乗せて帰りました😭

いつもはママっ子と言うわけではないですが、パパっ子でもありません、、、

先生の前で恥ずかしいのと悲しいので、帰りがけからブチギレてしまい、
“そんなにママ嫌ならもう明日からお迎え行かないよ!!
1人でずっと保育絵にいな!!
ママも〇〇嫌いだわ。”
とひどいこと言ってしまいました、、、

その後子供は大泣きし、家に帰ってからも
“ママ大好き”と泣きながら足にまとわりついてきましたが、
30分ぐらい無視しつづけました、、、
本当に大人気ないと思いますが、仕事疲れてお迎え行ったらこの仕打ちで本当に悲しかったんです🥲

コメント

のんちゃん

私も言ってしまうかも…
でも、あまり気にしなくて良いと思います。
その代わり後でちゃんと謝って、「今日はごめんね。ママ嫌って言うから悲しかった。本当は大好き、生まれてきてくれてありがとう」と伝えます。

子どもでも話せばちゃんと分かると私は信じてます。息子は最近になって信じられないくらいお利口になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    やっぱりこれはかなりショックですよね、、、
    あれから子供もテンション下がってしまい口数少ないので、まだちゃんと謝れてないのですがあとでちゃんと謝ろうと思います😭

• 6月27日
わんこ

うちは毎日寝かしつけの時にパパ!!!で、どうしても私だと上の子なんて大泣きです🤣
保育園のお迎えも一時期ばぁばがいい!とかでずっと来ないし、お前らにご飯作ってやんないからなー!!!!!って何回思ったか😂

とりあえず子どもには嫌いって言ってごめんねってちゃんと謝れば大丈夫です👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて励まされました😭
    かなり落ち込んでいたので、、、
    本当に私が子供のご飯や保育園の用意などしてるのに、もうやらないよ!!って思ってしまいますよね🥺

まだちゃんと謝ってないので、後で謝ろうと思います😭
    ありがとうございました🥲

• 6月27日
みーたんママ

保育士してます。
ママがお迎えに来てくれたのに「パパがよかった」っていう子に対してまだ娘が生まれる前でしたが、想像したら辛すぎて「ママお仕事終わって急いで帰ってきてくれたんだよ、悲しいからそんなこと言わないで」って言っちゃってました😭
疲れて帰ってきてそー言われたら悲しいですよね。

ママが多少酷いこと言ってしまってもお子さんはママ大好きだと思います。
また気持ちが落ち着いたら抱きしめて気持ちをお話ししたらいいと思います🤭