※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳児がチャーハンを嫌がり、パンケーキを要求。癇癪を起こし、手がつけられない状況。皆さんはどう対処しますか?

3歳児が、昼寝(夕寝?)をして寝起きでお腹空いたと言うので、早めの夜ご飯にチャーハンを出しました。
チャーハンは嫌だと1時間以上癇癪みたいに泣いています。多分寝足りないんだと思います。。もう手がつけられなくて、、引っ掻いて叩いて蹴ってきます。キツく叱っても効果ないです。パンケーキを食べたいと泣き喚いてます。パンケーキ出さないと治らなさそうですが、一度許すとまた同じこと言いそうです💦パンケーキは作ろうと思えば作れます。皆さんならどうされますか。。。もう治らない癇癪に参って隣の部屋に来てます、、。(安全は確かめたうえです。)

コメント

作らないです💦💦
食べないならおしまいです!

• ママリ

ママリ

もう1時間経ちましたが、ずーっとパンケーキ食べたいとブチ切れてます😩こんなこと初めてでどうすればいいかわからず😭落ち着くまで放っておいていいですかね、、💦

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、私も状況は違うんですか、今寝足りずずーつと癇癪が続いてます…
    私は頭にきて、手が出そうだったので、違う部屋に引きこもってます…

放っておきましょう💦
    一食ぐらい食べなくても大丈夫です🙆‍♀️

• 6月27日
チキン🍗

いやー大変😭
そこまでしつこいと私の場合作っちゃいます😱
負けます‥😑

はじめてのママリ🔰

私ならパンケーキ作ります!
そして手を付けていないなら明日の朝ごはんにチャーハン食べるように話します!

そると

私なら作っちゃうかもです😂
大人だって食べたくない時あるなぁ…と言う思考になってしまって、甘やかしてしまいます😰
長女は自閉症で偏食なのもありますが💦