※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

幼稚園の行事でコミュニケーションが苦手で、ママ友ができない悩みです。同じような方いますか?

幼稚園の行事があるたびに、落ち込みます。
なぜ、みなさんあんなにコミニケーション力が高いんでしょうか?笑
わたしは人見知りで全然会話に入って行けません。
なんとなーく会って少し話す人はいますが、ママ友なんて全然いません。
今年から行事が再開したばかりですが、みんないつあんな仲良くなってるのか謎です!笑
うちはバス通園で家の前まできてくれるので、行事しか他のお母さんと会う機会がありません。
同じようなかた、いらっしゃいますか?

コメント

うちも自宅前からバスで園での習い事もしてなかったのとコロナで親参加の行事もほぼなくて、ママ友どころか知り合いもほとんどいませんでした😂

下の子は別の園で送迎してて上の子の時よりは新しく知り合いも増えましたが、周り見てるといつ何があってそんなに仲良くなってるの?!って思います😂

• なな

なな

やはり送迎してると知り合えますよねー😅ほーんと、みんな知り合いなの?ってくらいいつの間にか仲良くなってるので謎すぎます!笑

• 6月28日
ママリ

同じですよ☺️
バス通園で家の前まで来るので、基本幼稚園行かないので仲良いママ友は出来ず、顔見知り程度で挨拶するくらいの感じです。

• なな

なな

同じようなかたがいらっしゃって安心しました😌
    やはりバス通園だとなかなか仲良くなるの難しいですよねー😅

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

かなり難しいですね💦
    同じバス停とかでいれば仲良くなりそうですけど、誰もいないので🤣
    でも不思議と特に寂しくはない自分がいます!笑

• 6月28日
  • なな

なな

すごいです!わたしは1人くらいはママ友ほしくて🤣でもできないもんはできないですね、、気にしないように頑張ります😅
    ありがとうございました😊

• 6月28日