※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

7月中旬、小田原〜静岡のこだま新幹線に乗りたいです。スマートEXよりも当日自由席がお得かな?未就学児は無料。当日切符購入が良いか悩んでいます。

新幹線について質問です!
7月中旬に小田原〜静岡へこだまで新幹線に乗りたいです。
(短い距離でお恥ずかしいですが、子どもたちが乗りたいとのことで...)
スマートEX?で予約しようと思ってましたが、普通自由席だとその場で買うのと値段変わらないですよね🤔?
自由席なら未就学児は座っても無料!と調べたら出てきまして🙄
子どもたちが熱いきなり出すタイプなので、これなら当日その場で新幹線の切符買ったほうがいいですよね🤔?
無知すぎてすいません、お分かりの方いらっしゃったらコメントお願いいたします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

旅行でこの時間に乗りたいとかではないようなので、当日自由席でもいいと思います😊
自由席でも座れないこともあるので、列に並んだ時に後ろの方だったら一本見送って最前列から乗れば座れる可能性高いです。
でも見送っても3人席が空いているとは限らないので、3人並んで座れる保証はありません💦
お子さん2人いますし、確実に座りたかったら事前に指定席購入がいいですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️!!
    そうですよね、義母の還暦祝いで特に時間はしっかり決まってないので少し早めに出て当日券買うことにします😎!!
    こだまなのでそんなに混まないかなと思っているのですが甘いですかね😂
    40分くらいなので最悪デッキでもいいかなと思ってます😆!!

• 6月27日