※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maria
家族・旦那

皆さんは義実家に荷物送るとき、事前に『今荷物、送りました。』と連絡…

皆さんは義実家に荷物送るとき、事前に『今荷物、送りました。』と連絡をいれますか?

私の義母は荷物を送ってくれる度に『今日送ったから明日届くと思うよ❗』と連絡をしてきます…。でも、どうせ来たら『荷物、届きました。ありがとうございました。』と連絡をいれるので事前にいちいち連絡をくれなくてもいいのに!と毎回おもうのですが、、

しかも電話で話すの嫌だから、わざとでないで、今寝かしつけているのですが何ですか?とメールを打ってるのにw
寝かしつけたら電話して❗といってきて電話したらその内容…。押しつけがましいといつも思います…。

声聞くのも嫌なんだよな…。
皆さんどう思いますか?

コメント

声聞くの嫌だと思いますが、私なら連絡入れます!
もう一方的な喋りで、都合悪い(内容がない会話など)ことは、電波が悪いので!と聞こえないふりしましょう😜

• maria

maria

コメントありがとうございます。電波悪いは使えますねw
    事前に連絡いれるんですね➰☆ミ偉いですね。極力連絡とりたくないと考えてしまうので…。いつもは、『届きました。おいしかったです。』だけ電話しています。子供がしゃべれるようになったら、連絡係してくれるかな…w

• 2月5日
みゆ

はじめは時間指定必要か連絡くれてましたけど、確実に家にいるかわからないし再配達頼むからいつでもいいです!って言ったら、次から連絡なしで荷物届くようになりました(^^)
義両親もまだ働いてるので、私も何も言わずに送って、好きなときに受け取ってもらってます☆
お礼もお互いラインで簡単に済ませます!
電話かかってきたらどんな急用なんだと驚くような関係です(^_^;)

• maria

maria

それ理想です〰❤2週間に1回は電話かLINEが来ます…。明日届くと思う!と言われると、どこも行くなってことか?と思ってしまいます…。イライラです😡

• 2月5日
ねこ

私は、もともと電話が嫌いというか恐怖心があって苦手です。義母は21時とかにかけてくるので、私も寝かしつけてるとメールするのに結局電話掛かってきます(。>д<)なんなんでしょうね?その内容なら本当に連絡なしか、メールでいいのに(。>д<)

• maria

maria

ホントそうなんです…。私は義母にたいして電話がいやなので極力出たくないですー。わざわざ催促の電話かけさせるところ意味不明でしたー( ̄0 ̄;

• 2月5日
ガラピ子

事前に連絡しますし、してくれます!
今は怖いことたくさんあるので連絡あるのが当たり前だと思います(>_<)
悪い人はたくさんいますからね(;_q)

• maria

maria

前にテレビでやってましたー。そういうことで連絡寄越すのかな?でもなかなか素直になれない自分がいますw

• 2月5日
  • maria

maria

コメントありがとうございました。

• 2月5日
momomoko

連絡なしよりしてくれるだけ親切かなと思って受け入れていますし、私も送る前に一言入れるようにしています!

何もなしに送られてくるよりは警戒心は無いかなと思ってやっています。笑

• maria

maria

そうなんですねー。今まで私の周りにそういうひとがいなかったのでなかなか素直になれず…( ☆∀☆)w
    コメントありがとうございました。

• 2月5日
あおい

あら、義実家とかじゃなく、友人でも家族でも荷物を送る前に一報入れるのがマナーだと思ってました!

まぁ、でも電話じゃなくてメールで十分ですよね!笑

• maria

maria

コメントありがとうございました。そうなのですね❗はじめて知りましたー( ノД`)…まだまだ、知らないマナーが多くありますね。

確かにメールならまだ分かるんですけど、いちいち電話かけさせてまで伝えることか?と思ってしまい…💧
    私も今後は、メールで連絡してみますー。

• 2月5日