※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

うちの子は年長でスイミングと体操をしています。体操は幼稚園で続けているけど、学校でも続けるか悩んでいます。

年長さんor小1のお子さん、
習い事なにやってますか?☺️
参考にさせてください✨

うちは年長さんでスイミングと体操やってます!
体操は幼稚園でやってくれてるやつなんですが、学校へ入学後も継続できるので悩んでて!(本人はやりたいと言ってるので続ける方向ではいますが☺️)

コメント

ゆみママ

年長で、スイミングと公文(算数)行ってます😊

• ぱん

ぱん

ご回答ありがとうございます😍公文とか学研とかもやらせておいた方がいいですかね?😫めちゃ悩みどころです💦
    宿題も多いイメージなんですが、お子さまはツラいとかなさそうですか?🥹✨

• 6月27日
  • ゆみママ

ゆみママ

楽しく通ってるかと言うと…楽しくはなさそうです🤣
    でも辞めたいくらい嫌ってほどでもないみたいです。
    宿題は毎日5枚(以前は10枚)やってますが、やる気ないときある時の差が激しいですね😅
    それでも頑張ってやってますよ😊

息子も幼稚園の頃から公文通ってますが、小学校入学のタイミングでわかる科目があることが自信には繋がったみたいです。
    幼稚園から返ったら宿題やる習慣もついてたので、学校の習宿題もすんなり受け入れてました。

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

体操、スイミング、学研やってます。年長です。

• ぱん

ぱん

ご回答ありがとうございます✨スイミングと体操同じですね😍学研とか公文とかやらせたいので悩んでて🥹🙏
    お子さん楽しく通ってますか?☺️宿題を見るとか親の負担はありますか?👀

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれも楽しく通ってます。
    公文と学研両方体験に行って学研にしました。学研は親が宿題を見る必要なくて、分からない所はそのまま次回持って行って教えてもらう感じなので私はノータッチです。

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

小1で、スイミングとサッカーです。
チャレンジと、オンライン英会話もやってます。

年長の時は、スイミング、ラグビー、体操、こどもちゃれんじ、幼稚園がインター
でした。

• ぱん

ぱん

ご回答ありがとうございます😍幼稚園がインター‼️かっこいいです😍🙏
    小学校もインターですか?🥹
    年長さんでもラグビーやってたなんて!幼児でもできるんですね!色々かっこよくて眩しいです✨

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学校は近所の公立です。
    保育園入れなくて仕方なく行かせたインターでした😅

小さい子たちは大人と違うルール(タグラグビー)でやります。
    ドリブルが無いので、他の球技より小さい子でもやりやすいですよ。
    体感も育ちやすいです。

河川敷でやってたので、とても気持ちよかったです。

• 6月27日
たんたん

年長のときは、体操、スイミング、英語です🙏

小1になって体操はやめて、スイミングと英語です👌
あとできれば習字も始めたいです!

もこもこにゃんこ

小2ですが去年と変わらずで体操、ロボット教室、お料理教室に行ってます。
体操は園の課外を続けてます。

りんご

スイミングとくもん(国語算数)しています。