※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

山梨県の米山おとなこども歯科クリニックをご存知でしたら、歯科の雰囲…

山梨県の米山おとなこども歯科クリニックをご存知でしたら、歯科の雰囲気、先生のお人柄、治療の技術など、どのような感じか教えていただきたいです。
現在は新規の患者さんは受け付けていないようで、残念なのですが、気になっています。
よろしくお願いいたします。

コメント

ひふみんママ

数年前までかかりつけ医でした。

先生はとにかく
優しかったです😊
明るくてとても元気な先生でした。歯科衛生士さんも
若い方でしたが
痛くされることはなく
上手だった気がします。

かかっていた時は
虫歯等なくて
数年ぶりの歯医者さんで
治療はなくお掃除だけでしたが、
治療するならのこの病院が
良いなと思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7月、8月は夏休みで大変混み合うようなので、新規の患者さんの受け付けはまだまだ先かもしれません😭
    ホームページをチェックしつつ、受診できる日を待ちたいと思います。
    私は歯が弱い&虫歯になりやすく、本当に病んでしまいそうになるくらいで😣今通っているところは、治療費が高額になるため、通いきれなくなりそうです💦
    信頼できる歯医者さんに出会えたら、嬉しいです。
    教えてくださり、ありがとうございました✨

• 6月28日
ママリ

診察券はなくアプリで管理されています。前日にアプリ経由で受診予定のメッセージが届くので忘れずにありがたいです😂
院内の雰囲気は明るくて、常にリラックスする音楽がかかってます✨
スタッフさんも優しい方ばかりで、先生は明るく楽しく元気!って感じです。
診察室に入ってくる時の先生の声に勢いがあるので、まだ慣れてないお子さんは最初びっくりしちゃうかも😂
でもその様子をちゃんと見て、小さい声に変えてくれたり優しい口調にしてくれたりするので、やっぱり優しい先生です✨

説明は分かりやすく簡潔なほうかな?
こちらにとってマイナスな事になっていても前向きに話してくれます。
治療方針で分からないことを聞いても嫌な顔をせずメリットデメリットをちゃんと教えてくれます😊

子供に関しては、怖がっていると器具を見せてくれてくれたりします。
コロナ前の事ですが、子供が歯型を取る器具でえずいてしまって中々口に入れられなかったんです。そしたら家で練習してくる?と言って貸していただいたことがありました💦
それぐらい寄り添ってくれるところかなと。
普通そこまでしてくれないですよね🥲
型を取らないと治療が始められなかったのもあると思うのですが、凄いなって驚きました。
技術は普通に高いと思います🤔

人気なのも頷けます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しく、技術も高いなら、診てもらいたいですよね。
    きっと、人気の上、時間をかけて丁寧に治療するから、新規患者さんの受け入れは、難しいのかもしれませんね😭
    すごく歯のことで悩んでいて💦
    信頼できて良心的な歯医者さんのようなので、いつか診てもらえたらなと思います。
    教えてくださり、ありがとうございました😊

• 6月28日