※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡
子育て・グッズ

体重が増えず心配。病院で相談したが特に問題なし。母乳量が気になる。対処法ありますか?

久しぶりに体重を測ったら
寝返りを始めた辺りから体重が一切増えていませんでした(゚o゚;;
家の体重計なのでザックリではありますが...

こんなものですか?

病院には予防接種の時に話したところ
食欲があってぐったりしてなければ健診まで様子見てみて〜とだけ言われました。

完母なので母乳量減っちゃったのかなとか気になっちゃいます(´・_・`)

コメント

うちもあまり増えなくなりました!一ヶ月で200gしか増えてなかったです。
うつ伏せの状態でも30分ぐらい平気なので、そのせいかもしれますはん😅

退会ユーザー

すみません誤字脱字が💦

• 2月5日
  • R♡

R♡

コメントありがとうございます☺️

30分も平気だなんて凄いですね!
    腹筋背筋強いんですね💓

あまり気にしないようにします(*´꒳`*)

• 2月5日
A202

うちはもともと大きい子で、3786g、53.6㎝で生まれてきました。今は5カ月で9.2㎏、70㎝です。先日病院で計測したらあまり増えてなかったので、先生に『増えてなくて安心した』と言ったら、新生児から3、4カ月でぐーんと増えるけど、寝返りする頃はゆるやかになると言われました。またハイハイとか動き出すと筋肉がついて痩せて見えるようになると言ってました。

• R♡

R♡

大きいですね☆

そうなんですね!病院の先生が言うなら間違いないですね!
    気にしないようにします(*´꒳`*)

• 2月5日
  • A202

A202

誕生日近いですね、うちは8月20日です。離乳食始めたあたりから母乳飲む量が減ったような気がしていて、お腹がいっぱいとか分かるようになったのかな、と勝手に解釈しています。4カ月検診のあとは9カ月検診まで間があくので、毎月体重は測るようにしたいと思っています。ついつい心配しちゃいますよね😅
    グッドアンサーありがとうございました💕

• 2月6日

うち3ヶ月から体重増えてなかったですよ!!!
たくさん動くからしょうがない!って言われてました。

いまだに体重は7.5kgほどしかありません✌︎('ω')✌︎

• R♡

R♡

コメントありがとうございます😊

やはり動くようになると増えなくなるものなんですね!
    気にしないようにします(*´꒳`*)

• 2月5日

うちも3ヶ月から月300gペースでした(^^;; 寝返りしてからうつ伏せで過ごすことが多くてまたよく動いてたので身にならなかったようです。
機嫌よければ足りてるんだとわたしも思います(^ ^)歩き出してから活動量が定まったのか?また増えるようになりましたー。

• R♡

R♡

なるほど(*'ω'*)
    動き出しはやはりあまり増えなくて、定まってくるとまた増えてくるんですね!
    勉強になります🤔

• 2月5日
あんちゃん

うちもですよ~6ヶ月で離乳食と寝返りをし始めました。
1ヶ月ほど増えてないです。ずーっと9.5キロ。
曲線はずれてるのでこのまま停滞したら入ってくれるかなぁ~なんて思ってます(笑)

• R♡

R♡

そうなんですね!
    9.5キロ!大きいですね(*´꒳`*)
    うちも大きめでどこ行ってもまんまるーって言われるんですけど、今は体重の帳尻合わせでもしてるのかななんて勝手に思ってます❤️笑

• 2月5日