※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
お金・保険

スルガ銀行のリフォームローンは審査が通りやすいと聞いたけど、借入履歴は消費者金融に残る?アイフルと同じ?

リフォームローンについて
リフォームローンが数社通らず、スルガ銀行が審査通りやすいというのを聞きました。
スルガ銀行のリフォームローンを調べると保証会社がダイレクトワンという消費者金融でした。
銀行にリフォームローンを借りたつもりでも、開示した際など、履歴状は消費者金融に借入したことになってしまいますか?
アイフルなどと同じということでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

開示したらどこの銀行で借りたって出ると思いますよ。

あと、労金のリフォームローン通されましたか?
労金はかなり緩いので労金が通らないならすがる銀行も通らないと思いますよ

• ちぃ

ちぃ

ご返信ありがとうございます!
    すがる銀行と出るのは良いのですが、ダイレクトワンと出るのは嫌だなぁと思っています、、
    ろうきんはまだです!通してみます。
    ありがとうございます😭

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

それはカード型のリフォームローンですよね?カードローンはどの銀行でも保証会社が付きますし、傘下の貸金業者の場合も多いかと思います。ダイレクトワンはスルガグループの貸金業者です。

保証会社からお金を借りるわけではないので、履歴は銀行からの借入になりますよ。