※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
家族・旦那

急にくる義母。後追い激しくて家の中が急な訪問者を快く受け入れられる…

急にくる義母。

後追い激しくて家の中が急な訪問者を
快く受け入れられる状態じゃありません

もちろん手の届く場所には物をおかず
床は動き回れるように掃除機、床拭きもしてます
でもソファーの上は洗濯物だらけ
リビングにも室内干ししてます
娘の手の届かない棚には物を乱雑に置いてます
人に見られたくないです
上手く家事できていない自分にも腹立つけど
少しずつしか進まないし、毎日毎日ふえる洗濯物。

小さい子がいるんだから気にせず家に入れて
と言ってきますが、私が嫌なんです。

義母を気にして片付けするのも疲れます
毎週末くるのに平日も来られたら休めません

今から行ってもいい?ではなく
着いたよ!の連絡がきます
これ普通ですか?
こっちはランチ食べ始めたら
娘がぐずりだしたから早く寝かせて食べたかったです
もう食欲もなくなりました

悪気はないのかもしれないけど迷惑です
居留守以外に会わずにすむ理由ってなにかありますか?😭

コメント

はらぺこあおむし

インターホンを切って携帯はマナーモード(笑)
気付いてない振りします!(笑)

  • 🐣

    🐣

    携帯は常にマナーモードです笑 ピンポンならして玄関ドンドン叩きます😭その音に娘が泣いたりするので居留守がムリです😭でも!お返事ありがとうございます!!

    • 6月27日
はじめてのママリ

家にいないようにどっか行きます。急に来るなんて絶対いやです。

  • 🐣

    🐣

    毎週末はなるべく出かけてます!が、それを今後もずっと続けるのかと思うと疲れてきました😭平日も今日みたいに急にきます😭嫌ですよね😭

    • 6月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那さんは何も対応してくれないですか?💦

    • 6月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    家が汚いと?汚いから来ないで!!

    • 6月27日
  • 🐣

    🐣

    旦那がはっきり言っても改善せずです😭でもまた言ってもらいます!それを言っても玄関の前までくるんです😭迷惑すぎますよね💦

    • 6月27日
J子

気にするのを諦めるのが1番良いかと思います!
そんなお義母様なら別に綺麗に掃除する必要も全く無くないですか?
最初は抵抗あるかもですが、もうこうなったらおっぴろげー!のほうが気が楽です!
少し子供みててもらってそのうちに仮眠取るとか、買い物行くとかそのうちできるようになったらめちゃ便利ですよね!

  • 🐣

    🐣

    親戚に、家汚いんでしょ?義母が言ってたよ!と言われた過去があり嫌です😭娘に何するかわからないので怖くて預けるのもムリです😭

    • 6月27日
みかん🌲🍊

いやいやそんなの無理すぎますーー、
多分言ってもあんまり理解してもらえるような姑じゃなさそうですが、、旦那さんにはっきり断ってもらえませんか?🫤

  • 🐣

    🐣

    そうです!話にならないです!息子の家に行く事のなにが迷惑なの?って感じです!旦那の言う事も聞かないです😭でもまた言ってもらいます!

    • 6月27日
  • みかん🌲🍊

    みかん🌲🍊

    それでも聞かないなら、もう徹底的に無視するか、最悪警察に来てもらって注意か、、
    どれだけ言っても姑が気づかないとずっと同じことやりそうですね🫤

    • 6月27日
  • 🐣

    🐣

    徹底的に無視をしたい!とまずは主人に伝えてみます!!気づく気配がないです😭お話聞いてくれてありがとうございました🙇‍♀️🩵

    • 6月27日
むん。

旦那にこうゆうの困ると伝えます(笑)

  • 🐣

    🐣

    旦那も困ってて一緒に週末は出かけてます😂旦那の言う事もムシして来ます😭

    • 6月27日
より

旦那様から言ってもらえないですかね?
どうにも手が回らない時ってありますよね。そういう時は誰かに会うのも疲れます。整頓されてない家を見られるのが嫌だって気持ちもすごく分かります。

  • 🐣

    🐣

    旦那が言っても聞かないんです😭でもまた言ってもらいます!!身なりもボロボロだし、こっちの都合もあるのに本当に疲れます😭せめて洗濯物の山ぐらい片付けたいので前もって言って欲しいのにその連絡もないのでキツいです😭

    • 6月27日
  • より

    より

    旦那様でもダメなんですね💦かなり強烈な感じの義母さんですね。玄関の鍵はかけて、居留守で通す。電話も出ないでいいんじゃないでしょうか。親しい仲にも礼儀ありだと思うので、義母さんのやってることは迷惑でしかないですね。

    • 6月27日
  • 🐣

    🐣

    強烈!周りからもそう言われてます!!電話は気づかなかったことにして居留守については寝てたってことにして次やってみます😭理由もしつこく聞いてくるので嫌です😭迷惑ですよね😭他県に引っ越したくなります💦

    • 6月27日
  • より

    より

    他の方へのお返事も見ましたが、息子の家は自分の家じゃないですよね💦何が迷惑なの?って迷惑でしかないですよね😂結婚した息子の家はよその家だと思ってほしいです。もちろん逆もですけどね。

    • 6月27日
  • 🐣

    🐣

    迷惑ですよね😭娘のことも自分の子の様に扱うし本当に色々キツいです😭祖母好きにだけはどうかならないで、と娘に願っています💦話し聞いてくれてありがとうございました!共感してもらえて嬉しかったです🌼

    • 6月27日
  • より

    より

    何とか平穏に過ごせるようになりますように🥺

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

わたしも旦那に言います!
旦那さんが別に急に来てもよくない?っていう思考の人ならば、
義母が家に来てもたいして相手せず、早く帰れオーラむき出しにして居心地悪くするかもです、、😂
毎週末来て平日も来るんですよね?
悪気がないのが1番厄介で迷惑です👍

  • 🐣

    🐣

    旦那にも言ってますし、旦那も困ってます😭でもまた言ってもらいます!息子の家にきて何が迷惑なの?ってかんじですが本当に迷惑です😭

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん言ってくれてるんですね😭
    それなのに聞かないってなかなかしぶとい義母ですね笑
    居留守が難しいみたいですが、言っても聞かないなら居留守、というか無視しか思いつかないです😭
    ドアどんどんされてもひたすら無視、、笑

    • 6月27日
  • 🐣

    🐣

    お手上げです😭LINEブロックしよーかな。笑 そうですよね!私も何があってももう無視するのしかないのでは🤔と思っていました!!そうしてみます😂

    • 6月27日