※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃん
家事・料理

一才の誕生日のケーキスタジオ撮影する予定で、スマッシュケーキを手作…

一才の誕生日のケーキ

スタジオ撮影する予定で、スマッシュケーキを手作りしようと思ってました!
食パンに水切りヨーグルト、フルーツやクッキーで飾るやつです。

最近、急激に暑くなり、腐ったりヨーグルトが溶けて見栄えがよくないかなと思い、お店で購入するか検討中です…

お店のケーキは蜂蜜を使用しているところも多く、糖分なども気になっています…

みなさんはお店のケーキ、特にこだわりなく一歳になったら記念の日だけだしと、食べさせているご家庭が多いのでしょうか?

近場にコージーコーナーもなく赤ちゃん用のケーキをネットで注文する時間もなく。

一歳過ぎたら蜂蜜使用したものでもは気にせずあげてるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳の誕生日はちゃんと
赤ちゃん用のでした🥲

moon

1歳のお誕生日からケーキ屋さんでデコレーションケーキ買ってお祝いしてて、スポンジケーキの部分1~2口と上のフルーツあげてました😊
はちみつが入ってるって気にしてなかったです💦いつも買うケーキ屋さんで、デコレーションケーキにはちみつ使ってあるのか聞いたことないので😂でも、1歳過ぎてたら気にしなくていいので大丈夫かな…😅

おむすび

スタジオにケーキを持ち込んで撮影してもらう感じでしょうか?☺️
たしかに持ち運びなどでべちゃっとしてしまうかもしれませんが、その分フルーツ多めに飾って可愛いトッパー刺せばいけそうな気がします♡

蜂蜜はたぶん一歳過ぎたら大丈夫なんだと思いますが、怖いのでまだ上げる予定はないです😙

ななな

スマッシュケーキ撮影出来るスタジオで、持ち込みのケーキを作ろうと思っていた、というお話でしょうか?
持ち込みに拘らないなら、提携のケーキ屋さんで赤ちゃん用のケーキを作ってくれるスタジオとかありますよ~!
ケーキ屋さんにもよりますが、豆乳クリームとかヨーグルトクリームとかで作ってくれます☺️