※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

眠いのに起き上がって座る状況について相談したい方がいます。寝返りをコロコロして起き上がることがあり、背中をさすっても起き上がろうとします。同じ経験をされた方はいますか?

眠いのに起き上がって座ってしまうことがあります。
抱っこでうとうとしてきたな〜、寝た〜と思って布団におろすと
最初はいいもののだんだんうなりだして寝返りをコロコロしたり起き上がったり、座ってしまうと目を覚ましたかのようにハイハイして徘徊しだします😔

布団におろしたら背中をさすってトントンして、成功する時もあるのですが、だいたい起きあがろうとします。
軽く背中を押さえて起き上がらないようにしたこともありますが嫌がる時もあるし、押さえつけるようなことをするのは胸が痛くなります😂(寝てくれる時もあるのですが、、)

同じような方いらっしゃいませんか?😂

コメント

まさに!おなじです!笑

目つぶってたよね!なんで!てなります😂
自分の体調が悪い時、余裕がないときはため息が出てしまい、早く寝ろよって言ってしまったり、、
寝顔を見て後悔しています🥲

寝入ってからおろさないとだめなんですかね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    同じ方がいらっしゃったー!!
    よし!寝た!と思って降ろすと
    モゾモゾしてすくっと起き上がって座るんですw
    私も夜はイライラ度が増すので
    なんで寝ないの!って言っちゃいます🥲
    強めの力でトントンしたり揺らしたりしちゃって、それでも寝ないんですよね🥲
    余裕ないママでごめんねって思います😭

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

うちは添い乳をしてて何回もお起き上がって座ります。おんぶして眠っているなーとベッドに下ろすとそのまま起き上がって座ります。その時は諦めて一緒に遊んじゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    寝てたのに起き上がって座っちゃうって反射神経みたいなもんなんですかね😫
    それで一気に目が覚めたように動き出すんですよ〜
    さっき寝てたじゃん!ってなります😢
    しばらく動かせてまた寝かしつけるを何度も繰り返してます😭

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人も「え?」って顔して起き上がっているんで笑ってしまいます笑
    やっと寝たのにーってガッカリしてしまいますよね😂
    うちも同じく時間を置いて寝かしつけるの繰り返しです。参考にならなくてすみません。
    唸りなんですけどうちはミルクの飲み過ぎでおへそが出てた時によく唸ってました!

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり自ら寝てくれるまで待つしかないですよね😢
    眠いのに寝れない、起き上がりたくないのに起き上がってしまうのかと思って
    背中を軽く抑えつけたりしてしまいましたがやはり良くないですよね😞

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは抑えつけると逆に覚醒してしまうタイプなので背中撫でたり足の裏を揉んだり(赤ちゃんも成長痛があるらしいです)こめかみを摩ったり頭皮マッサージをしたりとあらゆる手を使って頑張りますが成功率は低いです😂根負けして寝てしまうと隣でいつの間にか寝てたりするので放っておきます😂

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抑えつけるとやめろー!って怒る時あります😂
    マッサージいいですね!
    ありとあやゆるマッサージ攻撃してみます!
    確かに放っておくと寝る時あるんですが、コロコロ寝返りしまくって落ちたりするんでガチ寝できません😂

• 6月27日