※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

幼稚園の行事とかでママ達と関わるとその後ぐっと疲れます…。そこまで知…

幼稚園の行事とかでママ達と関わるとその後ぐっと疲れます…。そこまで知り合いもいません…。同じクラスってだけで声をかけてくれるママもいますが話ベタで盛り上げられなくていつも帰って来てから一人反省会とぐったりで寝てしまいます…。情けないです…。

コメント

むん

わかりますーーーー
話してる途中で
あ、この人今つまらないんだろうな
って思ってしまって余計に疲れます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります…。なんとなく雰囲気でわかるんですよね…。そういう人とは関わりません…。

• 6月27日
  • むん

むん

こっちから壁作っちゃうから
    次の時も余計に話せなくなりません?笑
    ほんとコミュ障どうにかしたいです😇

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそうです!もうあきらめてますがグループでまとまってるといいなぁとも思います。陽キャが多い幼稚園でついていけません。

• 6月27日
  • むん

むん

わかりますわかります!!
    うちの園もママたちの団結?が強く
    私は途中入園だったので輪に入れません🤣
    なのに園行事が多いので関わることも多くて…

みんながタメ口で仲良く話してるのみると、羨ましい気持ちが溢れます🥺

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも入園前から団結力がすごくて…。兄弟児が多いのかな?さっそく入れず年長になりました…。コロナが落ち着いてきたら行事も増えました…。一人も楽でいいのですが仲良さそうなのも羨ましいですよね。

• 6月27日

1人反省会私もします😂
ああ言えばよかった、話しすぎたかもとか考えすぎて具合悪くなります笑

今小学生ですが参観日はドキドキするし、帰ってから頭痛するので、行事って苦手です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!あの発言はやばかったかなとか…。いつも帰ると頭も痛いし目がいつも痛いです…。

• 6月27日
ママリ

私は昔はわりと積極的に周りのママと話すようにしていました!
でも仲良くなったのに、ある日急に無視されたりしてしまって悲しくなったことがあります💦
それがあってからは、仲良くなりたいですが、挨拶程度にしておくのが一番だと痛感してます!😅
仲良くなるのが怖いんです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖すぎます…。私は学生の頃にそれの繰り返しでそれから仲良くなるとは?とわからなくなりました。ママ同士仲良くなれば子どもも喜ぶのになぁと悩みますがあまり深く関わるのも怖いですよね。

• 6月27日