※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツ交換の前、毎回手を洗いますか?外出から帰ってきたら実母が手を洗わずにオムツ交換をしてくれました。手洗いをしてから交換する私としては気になります。

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。
オムツ交換の前って毎回手を洗いますか?

外出から帰ってきたら実母が手を洗わずにオムツ交換をしてくれていました。してくれることはありがたいのですが、私はいつも手を洗ってからオムツ交換をするので気になってしまって…。

コメント

ままり

外から帰ったら手は洗いますが、ずっと家にいる状態でオムツ替えるなら洗わないですかね😂

• かか

かか

そうなのですね!気にしすぎないようにします!

• 6月27日
ちずちず

外から帰ってきたら まず手を洗いますねー!子供にも 帰ってきたら1番に手洗いーーって 声かけしてます!

• かか

かか

外から帰ったら手洗い大事ですよね。ご回答ありがとうございました!

• 6月27日
ママリ

外から帰って来たときは洗うようにしてます!産後なんとなく、洗おうってなりました😂
家にいる時はいちいち洗いません!

• かか

かか

家にいるときは気にしないようにしてみます!産後になって少し潔癖っぽくなっちゃってます🥲

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

なりますよね🤔
    自分がトイレに行った後はもちろん、洗濯物干した後、食器洗った後、食後、とかなんとなく気になって手洗いするようになりました😂

• 6月27日
  • かか

かか

まさにそれです😂
    ハンドソープの減りが早すぎます…🤦‍♀️

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

今はもう洗ってないです…
新生児期は洗ってましたが、1か月検診終わってからは外出するし、外出先でおむつ替えするときは洗ってないので💦

• かか

かか

そうですよね💦外出中ならいちいち洗いませんもんね💦
    安心しました!

• 6月27日
りん

うんちなら即替えたいので手洗い前に替えちゃいます😂
家にいる時は洗いません!

• かか

かか

確かに場合によりけりかもですね!ありがとうございます♡

• 6月27日