※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モグモグごっくん
産婦人科・小児科

市の婦人科検診で精密検査の通知が来て、不安です。他の方も同じような経験ありますか?

市の婦人科検診で「精密検査」の通知が来ました。
来月始めに予約を取りましたが、怖くてどうにかなってしまいそうです。
不正出血やおりものの以上など全く無く、自覚症状もありません。
分厚い「診療情報提供書」を見るだけで震えてしまいます。
私、死ぬのかな?まだ子ども小さいよ?とか色々考えてしまって何も手につきません。
市の検診でひっかかった方とかいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮頚がん検診ですか❓
ちょっとの異形成疑いで再検査になりますよね💦
子宮頚がん検査は2年(できれば1年)に1回やっていれば何かあっても早期発見できるようですが、何年もされていないですか❓
再検査の人は珍しくないので心配し過ぎずで大丈夫だと思います🥺

• モグモグごっくん

モグモグごっくん

ありがとうございます。
    そうなんですか?珍しくないんですか?
    今までどんな検査してもA判定だったので怖くてたまりませんでした。
    子宮がん検診は二年に一回(市から葉書が届いたら)必ず受けています。
    手遅れとかだったらどうしよう…と震えています。

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年に1度受けてきているのならまず心配ないと思います!
    めちゃくちゃ進行の早いガンもありますが、それなら症状出てると思います。
    手遅れなんて事はないですよ😊
    大丈夫🙆‍♀️

• 6月27日
  • モグモグごっくん

モグモグごっくん

ありがとうございます❗
    少し安心しました。旦那にも伝えたら「えっ…」と言葉を失ってました。

鈍感で症状に気づいてない…
    とか考えてしまって頭の中がぐちゃぐちゃになりますがいい結果だけを考えるようにします。

• 6月27日