※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家賃支払いが遅れているため契約解除の可能性がある状況。保証会社に不信感があり、遅れても立て替えてもらえないか不安。遅れるだけで契約解除されることはあるのか不安。

シングルで賃貸に住んでいます。
貯金など一切なく、一応滞納はないです。
ただ家賃の支払い期日が6/14日で給料日が月末なので30日まで待って欲しいと毎月保証会社に電話してます。
30日には必ず払ってます。
今日6/30の午前中までに支払いがされなかった場合契約解除の通知書を送ると聞いております。お部屋を借りることが難しくなる可能性があると思われます。とメールがきて
支払い遅れで契約解除ですか?と聞いたところそこは無視で30日の午前中までに支払いとご連絡お願いします。ときました。
私が毎月払っているとは言え遅れて払ってるのがだめなんですがちょっと保証会社に不信感なのですが😭
通常だと家賃が期日までに支払われなかったら保証会社は立て替えて払ってますよね?💦
滞納はないはずなのに支払い期日が遅れるだけで契約解除になることってあるんですか?

コメント

ままり

毎月毎月なら遅れてるんですか!?
保証会社の建て替えは3回以上とかであちらからの信用をなくすと思いますが💦
いくら払ってるとはいえ、期日は守れてなく遅れてるんですから💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先払い?なので5月分の支払いが5月14日でそれを5月の30日にしてもらってる感じです。
    今回も、6月分のものを6/14から6/30にしてもらってます💦😭

    • 6月27日
  • ままり

    ままり

    2回目で、そう言われたって事ですか!?
    それはさすがに厳しいですね😥なんのための保証会社なのか、、、
    半年(6回)とか連続で毎月遅れてるなら、言われるのもわかりますが、、、

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々が元旦那名義の賃貸で、みんなで暮らしてたんですがその時から今回の家賃は5万で残り6万は月末か来月に払うということをちょこちょこやっててって感じです( ; ; )
    この状態だと契約更新難しいですかね😭

    • 6月27日
  • ままり

    ままり

    過去にも何度か延滞あるなら、あちらからの信用はされてないですね💦
    この人は期日を守らない人。って思われたら契約更新はしないかなぁと💦

    これからも続くようなら、もっと緩めの不動産や保証会社の、賃貸物件に変えるのもアリだと思います😖

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    家賃が高いためカツカツで引っ越しも視野に入れようと思います😢

    • 6月27日