※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りたママ
サプリ・健康

今、1歳2カ月になる息子がいて4月からの保育園も決まり復職する予定です…

カテゴリあってるかわかりませんが、ピルについて詳しく教えて頂きたいです(>_<)

今、1歳2カ月になる息子がいて4月からの保育園も決まり復職する予定です(^-^)

これから2年くらいの間は妊娠を避けたいですが、中に出していなくてもゴムをつけないでしているのでたまに不安な時があります(._.)

ピルの効果や副作用など教えて頂けると嬉しいです。

コメント

うさぎさん

長期的なピルなら避妊はほぼ確実だと思います。私は生理痛が酷くて服用していましたが副作用は太ったことくらいです。薬やめたらすぐに痩せました。

アフターピルは避妊率75%と聞いたことがあります。。副作用は強い吐き気がありました( ; ; )
ちなみに私はアフターピル服用しましたが妊娠しました🤰

サリー

私もピル飲んでました✨
副作用はおっぱいが大きくなった事だけで他は特にありませんでした。今のピルは副作用が殆ど出ないのにマスコミのせいで!と主治医が怒っててちょっと面白かったです(笑)
ただ毎日同じ時間に飲まないといけないのでめんどくさくはあります!
ちゃんと飲んでると避妊効果はあるとおもいますよー✨
あ、でも書いてて思い出したけど、合わないピルを飲むとめちゃくちゃイライラして毎日主人と喧嘩してました(´・ω・`)種類変えたら嘘みたいに喧嘩がなくなりましたけどね!

あと避妊用でピルを処方してもらったら毎月3000円かかるんですが、生理痛のためとかで病名がつくと毎月500円ですみます\(^ω^)/
せこくてすみません\(^ω^)/笑

ルニー

2年ほど低用量ピル服用してました。
正しい飲み方さえ守れば避妊率は99.9%だそうです。

副作用は個人差ありますね。
ピルにも種類があって、それで合う合わないあるようです。
私は特に副作用はなかったですよ(^ ^)
トリキュラー28というものを飲んでました。

くみこ

生理痛や量が多く、子宮腺筋症を抑えるためですが、超低容量の、ヤーズを2年ほど飲んでいました!
3ヶ月まとめて買って、会計は6千円くらいだったような。

良いところは、
肌荒れしなくてほんとキレイでした!
生理が来る日がはっきりするので旅行とか計画しやすい(*^_^*)突然来て慌ててナプキン買って💦とかもないし、四日間くらいで終わるし、ほんとラクでした!痛みや量も少しはマシになったかな。
避妊はほぼ間違いなく出来ましたが、もちろんゴムで防げるかもな感染症などに関しては、自己責任だと思います(*^_^*)

毎日朝ごはんだけは必ず自宅で食べるので、その時に飲むと決めてて、飲み忘れは一度だけだったかな。超低容量なので、丸一日飲み忘れたまま放置だとすぐ効果なくなるみたいです💦その日に飲み忘れに気づいた時点で飲めば大丈夫そうです!

副作用は、
太りはしませんでしたが、慣れるまで、生理前みたいな、不安感?落ち着かない気分が少し出ました(^_^;)
副作用は人によって様々みたいですが、しんどかったら他のピルに変えてみて、とか試したら、合うのがあると思います(^_^*)