※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園で兄弟が交代で熱を出し、バス停で熱の子が同伴。コロナや風邪が心配で、働くママも大変。自分は働いていないが不安。

複雑…

幼稚園あるあるなのか??

兄弟で片方お熱で片方お休み。バス停にはお熱の子も同伴…

私服だったからどうしたの?と聞いたら昨日夜から熱なんだよねと。

今コロナ、インフル、RSなどなど色々なの流行ってる、そして幼稚園ママも働いてる人多いからその人帰った後にあるママはやっと治ったのにまた風邪引いたらどうしようと…

うちは働いてないけどいい気はしなかったなぁ。。

コメント

ママリ

幼稚園あるあるというか、幼稚園でなくても保育園でもありますよ🙂
園側は登園する本人が熱なければ登園OKとしているので、そこはもう仕方ないですよね…。
ウイルス性のものは年中流行っているので、集団生活にいる以上キリないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!これでまたお休みするとまた免疫弱ってしまいますしねぇ〜
    登園オッケーと、なってるからもうそこは仕方ないことです。
    うちは働いてないからそこまでは考えないけど何て言っていいのかわからず流しました🫣

• 6月27日
より

うちの幼稚園にもそういう方いますよ。でも誰かに預けられないなら仕方ないかなと思います。いろんな事情の方がいらっしゃると思うので💦園のルールを破っていないなら、特に何も言えないかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    うちは片方熱なら両方休ませてしまいます🙄
    働いてるママさんがバス停に多いっていうのもあるし、うちも働いてないので😲
    その方も働いてないですが育児大変そうなので仕方ないかぁとも思うのですが、通常時色々難ありなので言われてしまうのかなとも🫢

ここで同感ってなるとまた面倒そうなのでスルーしました🫣

• 6月27日
ママリ

それはいい気しないですね😵‍💫
移るのは仕方ないけど体調悪いけど連れてきたとか聞きたくないしモヤモヤします😂💦
うちも兄弟1人が熱出たら旦那いなかったら送迎時連れ出さないといけないのでお休みさせてます。
旦那がいて見ててもらえそうなら連れて行きます。
うちの子の周りのママさんは送迎時連れて行かなきゃ行けないなら休ませるって方のが多いのです。
体調不良の子を連れてきてたら言われても仕方ないかなと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかも、すぐ帰らずにベラベラ喋ってました😅
    その間熱の子は自転車に座らせてました😓
    下の子は年少さんでその前は保育園に行かせてましたがその方は働いてないです😓

熱出てる子も先週半分は熱でお休みしてたのでまたぶり返してしまった感じですね😨

もうすぐ夏休みなのでみんな体調には気をつけないとですね😵‍💫

• 6月27日