※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

旦那が浮気を繰り返し、子どもが発達障害で不安定。離婚の勇気が欲しい。どうすればいいか悩んでいます。

離婚する勇気がほしい。
旦那が浮気を繰り返しています。
子どもは上の子は一年生で発達障害あり、下の子は年少です。
上の子が手がかり妊娠中から仕事をしておらず専業主婦です。
実家は新幹線で3時間の距離。
昨日また浮気が判明。前回はセフレと2年。
本当にクズでした。もう2度としないを何度聞いたことか。変わるって言ってたのに、一年足らずで。
フラッシュバックに耐え、再構築頑張ってきました。裏切られた側なのに、旦那の気持ちをたくさん考え、性生活も復活させ、話も聞いてあげていました。
調子に乗ったらしいです。

上の子が小学校入学したばかりで今後も心配だし、環境の変化で不安定になりやすいタイプなので、どうしたらいいか。
でも旦那のことは、悔しくて発狂したくなる気持ちと、呆れ返ってどうでもよくなったり、頭おかしくなりそうです。
これからどうしようと思っています。

コメント

大丈夫ですか🥲?
実家には戻ることは難しいんでしょうか?
離婚しようと思っても簡単には決断できないですよね。
離婚を視野に入れて、仕事を探したり、今後についての目処が立ってから離婚をするのも1つかなと思います。

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    毎日話し合って旦那は離婚したくないと。なんの覚悟も明確な理由もなくなく、依存症のように感じます。変わるって何度聞いたことか、、
    今すぐ出ていく勇気もなく、簡単に決断できず、目処が立ってから離婚するのも手と、なるほど、と思いました😢

• 6月29日