※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊活

風疹の抗体が無いまま妊娠して出産された方いますか?ワクチン接種後2ヶ月は避妊した方がいいです。

娘を妊娠中に風疹の抗体が弱いから、産後2.3ヶ月後にワクチンを打ってねと言われました。 ズルズル打たないまま1年経ってしまい来月から妊活開始する予定です。
ワクチン接種後2ヶ月は避妊した方がいいと見ました。

風疹の抗体が無いまま妊娠して無事に出産された方いますか?

コメント

のん

抗体どのくらいでしょうか?
私も2人目妊娠中に16で低かったですよ〜無事出産しましたが!
今流行ってるし怖いですよね🥶

• らら

らら

記憶が曖昧ですが16くらいやと思います! 色々流行ってるから怖いです🥲

• 6月27日

3人ともそうです!

1人目妊娠後に抗体がないと言われて
一応産後すぐに接種はしました。

でも、抗体検査をせずに2人目を妊娠して
また抗体がないと言われたので
抗体がつかない体質なんだなと思って
2人目の産後は接種せず、
3人目も抗体なしで妊娠出産しました!

• らら

らら

抗体無しでも大丈夫な可能性もあるんですね! 抗体検査も悩んでるのですが今から接種したら妊活が遅れるのでどのみち接種出来なくて🥹

• 6月27日

退会ユーザー

妊活スタートを遅らせたくないなら接種より妊活優先ですね🥹💓

念には念をになりますけど、ご主人だけでも検査や接種を検討してもいいと思いますよ!妻が抗体がつきにくい体質だからという理由でそういう選択をする人もいるみたいですー

• 6月27日
るんるん

16で低かったです!
母親も低くて私を産んだ後にうちましたが、妹の時はすでに抗体なかったみたいです。なのでうったからといって抗体つくわけじゃないので、私はうたないまま妊活中です!
安心をとるならうつのがいいと思います!私の世代はみんなうってないみたいです😅

• らら

らら

そうなんですね! とりあえず打たずに妊活始めてみます🥺

• 6月27日
はじめてのママリ🔰よっちゃん

わたしの叔母は妊娠中に風疹にかかり、従姉妹は耳が聞こえません。
そのことがありつつも、私は抗体低いまま出産しました💦
産後入院中に産院でワクチンを勧められて、入院中に打ってもらいました💉

息子は健康そのものです!