※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*
雑談・つぶやき

【保育園の先生たちからのお祝いについて】保育園(幼稚園)の先生たちの…

【保育園の先生たちからのお祝いについて】

保育園(幼稚園)の先生たちの決まりなんでしょうか?

今日次男の誕生日です。
平日でパパも仕事なので夜のBirthdayパーティー🎉の準備のためにも次男にはこども園に行ってもらいました(* 'ᵕ' )☆

教室に入ると先生たち1人づつから(クラス担任と補助で5人います)○○ちゃんお誕生日おめでとうー!!!と声をかけてもらいました- ̗̀ 🎂 ̖́-

朝の忙しい時間なのに(しかもちょっと遅刻した🥹)
先生たちみんなからお祝いの言葉を貰えて嬉しかったです🥹🥹🥹

『おめでとう!』の声掛けは朝の会の時でも全然よかったと思うんですがやはり保護者がいる時に声をかけてくれるのは保護者への気遣い?なんでしょうか(﹡֦ƠωƠ֦﹡)

私自身産まれが年末で幼稚園や学生生活の中でお友達や先生に祝ってもらったことが無いので、少し羨ましくもありました🤣

コメント

2boys´mama

最初の第一声でで伝えたないなって思いが強いから、誰かが言い出したのが連鎖してって感じかなって思いました!

決まりだとしたら
なんか、おめでとうって言うのも仕事のうち!みたいな感じで少し嫌だなぁ(笑)

心で伝えてもらえるほうが
嬉しい🤣💕

• もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

ですよね🤣🤣最近色んな親がいるから「今日誕生日なのにおめでとうなかった!!😡」てキレだす親もいるのかな?その回避の為の暗黙のルールなのか?と変に勘ぐってしまいました🤣🤣笑

• 6月27日
💎💙

うちの次男も今日誕生日です🎂
同じ4歳ですね☺️
おめでとうございます💓

うちも朝送って行ったら先生がおめでとう〜と言ってくれました🙌
決まりとかではなくほんとにおめでとうと思って言ってくれていたら親も嬉しいですよね😆

• もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

えー!!すごい😍!!
    同じ日に同じ4歳!!
    ありがとうございます♥️
    💎さん次男くんもおめでとうございます(*ˊᗜˋ*)🎉

たくさんの人からおめでとうって言って貰えるのって親としても本当に嬉しいですよね🥹🩵

• 6月27日