※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わちゃ
子育て・グッズ

子どもの体温計について、わきから抜くのが嫌で非接触式や耳・おでこに触れずに測れる体温計を検討中。使いやすいものがあれば教えてほしいです。

子どもの体温計について。
4月から保育園に入るので毎朝ちゃんと体温をはかりたいのですが、最近子どもが嫌がってわきから抜いてしまいます💦
わきで15秒くらいではかるやつです。

なので、非接触式のか、耳やおでこにくっつけて1秒くらいではかれるやつを改めて買おうと思っています。
これらは誤差があるとも聞きますが、高いのも安いのもピンからキリまであるようで…。
もし、使われていていい感じのものがあれば教えてください。

コメント

♡トンミン♡

非接触のやつ使ってます。
確かに1秒で測れますが、誤差があります。

私が買ったのは下記の物です。
でも誤差が出るので毎朝まずは自分のおでこに当てます。
そこで出た体温と、脇で測ってみた体温の差を調節して、それから子供を測ります。
確かに子供に使う時間は短いので助かりますが、一手間あります。

ということで、これは安いですけどあんまりオススメしないかなぁ・・・という感じです。
私は専業で子供も家にいるので朝は時間があります。なので手間ではありませんが、保育園に行くとなると朝の時間が限られるし、そうするとその一手間がちょっと面倒かもしれないので、あまりオススメ出来ないかな〜と。

逆に言えば、時間があるのならこの体温計で充分かと思います😄

Tsing 非接触温度計 非接触 赤外線 放射 デジタル 赤ちゃん 0.5秒で検温 医療用 温度計非接触温度計 デジタル

• わちゃ

わちゃ

誤差の調整方法までありがとうございます!
    やはり誤差は気になるものなんですね…。
    もうちょっといろいろみてみます!

• 2月5日

背中側から脇に入れると比較的大人しいです(^o^)o

• わちゃ

わちゃ

確かに前からいくよりはマシですが、うちの子はそれでもダメでした…(笑)

• 2月5日
まきまき

うちは13,000円と高額でしたが、チビオンtouchを購入しました(T-T)

20秒タイプの体温計ですが、使おうとすると腕をブンブンされ、抑えつけると号泣されて測れなかったので(。´Д⊂)

チビオンtouchは値段が高いし、9歳頃までしか使えないし、おでこにきちんとあてないと角度が少しでも傾くと誤差が出るので、デメリットも多いですが測定が1秒で終わるので楽でした(^_^;)

• わちゃ

わちゃ

チビオンtouch買ったのですね!
    私はちょっと高くて手が出ないです…。

耳式で2000円ぐらいでAmazonでまあまあの評価のを見つけたので、とりあえずそれを使って両耳測って差が大きかったら無理やり脇で頑張って測ろうと思います😓

• 2月6日
  • まきまき

まきまき

高いですね(^_^;)
    毎朝だと大変ですよね、測りやすいといいですね(*^^*)

• 2月7日