※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期でもサプリを摂るか迷っています。エレビットに含まれる栄養を考えていますが、過剰摂取も心配です。皆さんはどうしていますか?

妊娠後期になってもエレビットなどのサプリを飲んでいましたか?

私は食事のバランスがバラバラで、1日の栄養バランスが悪い時が多々あります。

妊娠前〜初期まではエレビットを飲んでいたのですが、妊娠中期に入ってからはサプリは飲んでいません。

産科でも初期に葉酸は摂るのはいいけど中期からはそんなに意味がないと言われました💦

ただ今は葉酸を摂る目的ではなく、エレビットに含まれる他の栄養素を摂れるかなと思い、残っているエレビットを飲むか悩んでいます😭

サプリはあくまで補助であり、それに頼りすぎるのも個人的にはどうかなと思っていますが、皆さんどうされていますか?

コメント

ゆいゆい

エレビット初期から今も飲んでます❣️エレビット以外のサプリも妊娠云々に関わらず、毎日飲んでます❣️

ぬー

エレビット以外のサプリですが、
私も栄養バランスが悪いので飲んでいました。
余った分は今でも飲んでいます。

PPP

今だにエレビット飲んでます🫡