※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳息子が手足口病で口内炎がひどく、食事ができずに心配。歯磨きも痛いようで保育園にも行けず。手足口病のお子さんの症状や食事について相談。

3歳息子、手足口病で口内炎がひどいです。
上唇に2個、下唇に5個、舌に1個、歯茎に1個口内炎があって、計9個💦
しみるとめちゃめちゃ震えて痛がります。
ゼリーくらいしか食べれておらず、ちょっと痩せてきた感じがして心配です。
歯磨きも痛いようでしっかりできず、
舌も白くなってきて(舌苔??)
もう可哀想な感じで、、、💦
通常のご飯も食べられないから保育園にも行けずです。
手足口病になったお子さん、症状どんな感じでしたか??
食事どうされてましたか?

コメント

🐶

去年2人なりましたが本当そんな感じですよ!
プリンとかあげてました。冷たいものも染みるのですこしぬるくしてあげてましたね😭

ちなみに私がそのあと移りましたが、4日間ロキソニン飲んで38度越えが続き、口も喉も口内炎だらけ。
唾も飲み込めず夜中も激痛で目覚める生活で「息子たちはこれだったのか....」と涙が出ました😭

子どもたちすごく痩せました。

りこ

食べれるもの、水がゆとかでしたねー💦
可哀想ですよね……

しかしあたしにも写って大人の方が重傷で水がゆ2週間で口の中パッと見で口内炎が100個はあり、倒れそうになりました💦
その後は手と足にカイカイで。。。子供たちもこれはキツかったよね……って思いました。
ホントに伝染らないように気をつけてください!!💦