※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mitsuna
子育て・グッズ

息子が短期間で3度も高熱を出し、心配しています。怖い病気の可能性や同じ経験の話を知りたいです。私は切迫早産で入院中です。

息子が2週間のうちに3度も高熱を繰り返しています。
1度目はヘルパンギーナと言われ、2回目は風邪、3回目はこれから受診です。
夏風邪は繰り返すといいますが、こんな短期間で??

熱を繰り返すで検索すると怖い病気ばかり出て来ます。
同じような頻度で熱が出ていたっていう話ありませんか?

私は今切迫早産で入院中で、心配がつきません・・。

コメント

かちん

夏風邪は繰り返すとはいいますけど頻度が凄いですね💦

多分コロナが5類になってマスク外す方が多くなり
余計かかりやすくなってるのかなぁと思います😓

我が家もコロナ5類になってから風邪ひいては治ってまた風邪ひいての繰り返ししてます😭

切迫で入院中で子供近くにいれないからこそ心配になりますよね😿

はっちぽっち

つい最近の我が家がそうですよ〜!
6月に入ってから、長女→次女→長男→全員回復!→長男→長女→次女→全員回復!→長男(今ココ)
という感じで発熱してます。
全員元気だったのは1ヶ月の内片手で数える程です😂
幼稚園か保育園か行ってますよね?
うちも幼稚園児と小学生がいますが、どちらもそんな感じで毎日誰かしらがお休みしてます💦
園長先生も「ぶり返しの子が本当に多いの」って心配してました🥺
入院中だと他の保護者や園の先生とコミュニケーション取れないから余計に不安が募りますよね😢
でもニュースでも子どもの体調不良が増加中!ってやってる位だし、おそらくうちの子もmitsunaさんのお子さんも流行りにのっかってるんだと思います😭

はじめてのママリ🔰

うちの子も手足口病、胃腸炎などで2週間に3回高熱だしてガリガリになったことあります、、、。
一度、何か感染症になると身体が弱り、また次のウイルスに感染しやすいんだと思います、、、。
わたしもめっちゃ心配しましたが、今は健康ですよ〜!

mitsuna

まとめてですみません💦

同じような方がいて少し安心しました。
入院と同時に感染も急拡大して、息子にとっては精神面でも色々疲れていたと思います。
免疫下がってる中で繰り返してるのかなとは思いました💦
早く良くなりますように✨
コメントありがとうございます!