※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lily
子育て・グッズ

トイトレでうまくいかない時、座らせる回数を増やすのがいいかもしれません。イヤイヤ期もあるので、みなさんのやり方を教えてもらいたいです。

みなさん、トイトレってどうやってますか?😭

まだ始めて3ヶ月くらいです。
今は起床後、お昼ご飯の後、うんちが出た時にトイレの前でオムツ外す、トイレに座らせるってやってるんですが、まだ一度もトイレで出せたことがありません😭

タイミングが悪いのもあるかもしれませんが...もっと座らせる回数増やした方がいいんですかね?

イヤイヤ期も相まって、うんち出る時はトイレ行こうねって言ってもイヤ、トイレ行くのもイヤで困ってます😩

トイトレは長い付き合いかと思いますが、みなさんのやり方を教えてもらえると嬉しいです😣

コメント

R4

私はやると決めたら、オムツは排除。(夜以外)

常にパンツか下はすっぽんぽん生活でした🙌

1時間おきにトイレに連れていき、お漏らししたらすぐにトイレに座らせるだけでした😊👌

1ヶ月前後で全員、夜も含めてオムツ卒業してます🤗

ぴー🌟

娘はオムツ履きたがりましたがもうオムツ無くなったよーと伝えてパンツ生活でした!
最初の1週間はダダ漏れでしたが本人も漏らすのが気持ち悪くてトイレに行くと伝えてくれるようになったのとこちらもおしっこが出る前のもじもじしてるタイミングでトイレに急いで座らせる等してました😊
最初の1週間は心が折れそうになりますが‥😅

メル

うちは、最初はオムツのままスタートしました!
しかも、よくそのタイミングで出てたので寝起きだけ(朝と昼の)
トイレで一回出た時にめちゃめちゃ喜んだら、娘も楽しくなったのか、そこからは自分からもトイレに興味を持ち始めました。
私がトイレに行くとついてきて「出た?」と聞いてきたり、恥ずかしいけど一緒に行っておしっこする所見せたこともあります。そしたら「ママすごーい」って拍手してくれました🤣

その後、少しずつ日中の回数を増やしていって、娘も排尿の感覚が掴めてきたのか、オムツでも出ちゃったら「出たー」と言って新しいオムツに履き替えるようになり。出る前に「おしっこ!」ってトイレに走って行けるようになり。
そこらへんから、一緒にパンツ買いに行って好きな柄のやつを買いパンツに移行しました♡

今、まだうんちはトイレでできてませんが、おしっこはほぼほぼ日中失敗しなくなりました♡

Lily

みなさん、コメントありがとうございます!
まとめてのお返事ですいません💦

もうパンツに移行しちゃうやり方もあるんですね!😳

みなさんのアドバイスを参考に頑張ろうと思います💪