※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてマリリン
家事・料理

お菓子作りの得意な方、憶測で構いませんのでコメントお願いします。牛…

お菓子作りの得意な方、憶測で構いませんのでコメントお願いします。

牛乳パックを使って作るこのチーズケーキを作りたいのですが、本当に牛乳パック2本分も出来るのでしょうか?
つくれぽの中には1リットルの牛乳パック1本分できたと言っている方もいて、あれれ?ってなりました。

私としては、正直、2つもいらないので😂
1本で収まって欲しいなと思うのですが、このレシピ見てどう思いますか?

コメント

S

画像がないので分からないのですが、ぱっと見600ml分くらいので、牛乳パックを横にして1/4くらいの高さまで注ぐ感じなのかなと思いました。
1.5〜2cmくらいの薄っぺらいのが2本出来上がるのかなと。
1本分で良ければ全ての材料を半分で作ったらどうでしょうか😊

• はじめてマリリン

はじめてマリリン

ありがとうございます!
    出来上がりの写真はこんな感じです!
    薄っぺらそうですかね?😂
    下のクッキーの部分を半分の材料にして、チーズケーキ の部分は材料このままでやってみてもいいと思いますか?

• 6月27日
  • S

S

この画像だとチーズの部分が1.5〜2cmですよね。
    計算通りだと思います。
    このレシピのまま1本だけにしたらすごい大きいチーズケーキが出来ちゃいますよ。
    1本分だけ欲しいなら全部半分で作った方が良いと思います。

• 6月27日
  • はじめてマリリン

はじめてマリリン

遅くなってしまいましたが💦
    やはり1本だと大きすぎますかね😵‍💫
    半分の量でやってみます!
    ありがとうございました!!

• 6月27日