※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目BOY🩵
妊娠・出産

妊娠糖尿病の朝ごはんについて相談です。パンが好きで、これまでは食パンや菓子パンを食べていました。食事改善を考えています。

おはようございます☀
昨日妊娠糖尿病と診断され数値もかなり高かったので内科にもかかることとなりました😭😭かなりショックな数値でした⚠️
妊娠糖尿病の方朝ごはんは具体的にどんなの食べてますか😭??朝はとにかくパン派でして、今までは食パンにバターとハチミツかけて食べたり、菓子パン食べたりしてました💭パートもしていて朝はパパっと食べれるものを食べてました💦
今までの食生活に反省して、あと2か月ほど食事でなんとか乗り越えたいです⚠️

コメント

らららら

私も妊娠糖尿病でした🙋‍♀️
数値はほんの少しのオーバーでしたが、
私も朝はパン派でした🍞
私の場合、パンが数値が上がりやすかったので
ヨーグルト+フルグラにしていました😊
人によって、合う合わないもあるらしいのですが、パン単品はアウトな事多いですね😭
パンの前にサラダを食べる🥗とかも良いと思いますが、私はサラダ嫌いなので、パン辞めました🥲

  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    フルグラは糖質オフのやつですか??
    今朝サラダの後に食パン食べましたが、数値高く出てしまいました😭
    わたしもパンダメかもです、、、パン大好きなのに😭

    • 6月27日
  • らららら

    らららら

    糖質オフではない、普通のでしたよ✨
    一気に食べず、ちょこちょこ食べれば大丈夫ですよ👍
    パンは私もちょこちょこ食べしても、結構上がりました😭
    朝一にゆで卵食べるとかも良いですよ😊

    • 6月27日
  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    パン、、、高いんですね😭😭
    分かっちゃいましたが、悪阻からパンばかり欲してました😰

    フルグラ家にあるので私も試してみます!!

    • 6月27日
おいも

私の場合は双子で初期から数値高くて有無を言わさずインスリン生活になりました🥹
でも妊婦はしっかり炭水化物食べるべきらしく、その分のインスリンを打ってバランス取るって感じでパンに蜂蜜かけるのも有りなので、食べるものはインスリン打った方が楽かもです😅
食事だけで数値上がるのを抑制するにはやっぱり糖質控えめになっちゃいますよね😢糖質オフのパンも最近よく売ってるからそれにしてみるか、ご飯なら鮭フレーク乗っけて終わり!とかですかね🥺
野菜から食べるにも5分以上とか経ってからじゃないと糖質とれなくて朝だとそういうの煩わしいですよね💦
しかも本当は妊婦は炭水化物の次はタンパク質を優先すべきらしいので、ハムたまごサンドとか良いそうです!

  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    インスリン生活はした事ないのですが食事改善はストレス溜まってやばいです😭

    パン大好きなのですが、、、工夫して食べないと数値が高くでてしまいます😮‍💨💦
    もういっそインスリン生活になりたいです😭😭

    • 6月27日
  • おいも

    おいも

    食事制限ってストレス溜まりますよね😓
    インスリンも食事前に毎回お腹に注射しないといけないのでだいぶ面倒ですけど、食事選びのストレスは減るかなと思います!
    このまま数値がコントロールできなければインスリンも可能性あるかもですね😖

    • 6月27日
  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    ストレスだらけだし、何食べたらいいのか分からなくて😭😭
    このままだと多分私もインスリンになります💦
    母が糖尿病なので、実家でお腹に針刺してるの毎回見てましたが痛そうですよね😭
    外食とかしてましたか😭??

    • 6月27日
  • おいも

    おいも

    食事のたびに頭使うの疲れちゃいますよね😢
    細い針なので思ったほど痛くないんですけど、何回かに一回たまたま痛点に当たっちゃうのかめっちゃ痛いです😂
    外食はトイレが近くにあるお店ならできます!食事が席にきてから、トイレに注射打ちに行って戻って食べてます😅

    • 6月27日
  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    そうなんですね😭😭
    食事の見直し難しいですが、頑張ってみてそれでも数値高いままならインスリンになるって感じですかね😮‍💨
    好きなもの食べれないし、我慢多いけど出産まで頑張るしかないですね、、、

    • 6月27日
  • おいも

    おいも

    お互い出産までがんばりましょう🥺
    ストレス溜め込むのもよくないので、出来る限りで頑張ったらあとはなるようになるしかないです🥹👍🏻

    • 6月27日
  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    はい!
    頑張りましょう、、、
    たまには息抜きしながら頑張ります🥺
    色々話聞いてくださりありがとうございます😭🙏

    • 6月27日
みー

サラダをタッパーに作り置きしといて
サラダ、ミニホットドッグとかが私は1番上がらないです!

今朝はサラダとミニクロワッサン3つ🥐
さすがに上がるかも…?笑

  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    サラダ私も今朝食べてから食パン食べたのに数値めちゃくちゃ高くなりました😰
    もっとサラダ食べないといけないのかな💭

    クロワッサン🥐は数値上がりそうですね😢

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

わたしも妊娠糖尿病の診断があります🥲

食事気にするの面倒だなーと思って軽い気持ちで『インスリンてできないですか?』と聞いたら、『一般的な糖尿病とはまた違うので、ただ数値が収まれば良いってものじゃない。一生続く赤ちゃんの身体のため、自分のためと思って食事を改善しないと根本的な改善にならない』と厳しいお言葉いただきました。。🥲

それからInstagramで妊娠糖尿病の食事を検索して、真似するようにしました🍀🍀

  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    お医者さんの言葉刺さりますね🥺
    インスタも色々出てきますよね!私も色々見てみようと思います。
    ありがとうございます😊

    • 6月27日