※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で心因性頻尿が起こり、子供が困っている。どう対応すべきか悩んでいる。

年少の子供が、心因性頻尿みたいなんですけど、幼稚園はどうすればいいでしょうか?💦

(病院などいっておらず、私の憶測ですが、、)

今まで、夜中だけ頻尿の症状があったのですが、昨日珍しく幼稚園でそうなったようで、
終いには帰りたいって泣いてしまったようです。。

幼稚園からお迎えの電話来て、もう少しで帰る時間だったけど担任の先生がバス当番だからついてあげられなくて💦と言われました💦

トイレにいって、でないってなって戻って、ほんと1秒もたたずトイレにいきたいってなるのが大変です。幼稚園も先生大変だっただろうなって思ってしまいます。。

何かあったらまた連絡してください。ってすぐにお迎えにいくように伝えたほうがいいのか
(嫌なことあったら変える癖がつかないか心配)、

できたらもう少し見守ってくださいと伝えたほうがいいのか、、
(精神不安定なのに無理をさせるのもかわいそう🥲)

色々と悩んでます。

精神不安定の理由もはっきり私には分からずです😓

コメント

ゆか

膀胱炎でもなさそうですか?
夜だけだったのが頻度が多くなったなら、小児科で相談された方がいいかなと思います。

泌尿器科勤めですが、心因性のお子さんもいましたが、一部逆流しているお子さんもいたので、診てもらった方がいいかと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦勝手に心因性と決めつけないで、もう少し様子見て小児科にいってみます🥲ありがとうございます!

• 6月27日
  • ゆか

ゆか

尿検査などをして何もなければ心因性となると思います。
    年少さんですよね、幼稚園のトイレは自由に行けない環境ですか?
    娘が行っている園はみんなで行く時間もありますが、その他の時間に行きたいときはそれぞれ勝手に行くので…
    先生にも相談して、娘さんには「幼稚園でおしっこしたくなったらいつでも行っていいんだよ。出そうなのに出なかったら、少し座ったまま歌うたったりしてもいいし😊」と焦らないように声かけるとか…
    先生に声かけなきゃ、待たせてる、いま行っちゃいけない時間だ…って思うと余計に出なくなるんですよね😔

• 6月27日