※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日の保育園帰りに熱があり、今は36度代。保育園休み、病院行くべきか、職場に伝えるべきか悩んでいます。

昨日の保育園の帰り際に38度の熱があったそうです
帰宅すると37.5前後でした
夜間も37.5前後…

今は36度代です

保育園はもちろん休みます
病院いきますか??職場に伝えますか?😥

コメント

ママリ

他に風邪症状がないなら病院はいかないです!

職場については、職場のルール次第ですかねー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます
    昨日一時的な熱で病院も悩みどころなので、そこから職場確認でいいですかね?😥

• 6月27日
いしころ

お熱以外の症状なければ様子見たいところですが、夕方上がってくる場合もありますよね🥲
お勤めが施設であれば、お子さんの感染症によっては連絡しないとならない感じなのでしょうか?🙄

行かずに夕方症状出て「あー行けば良かった!」となるよりは受診しておいて備えておくのもありなのかな?とも思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    よく基準がわかってなくて、同じパートさんとお話ししてて
    熱が出たら連絡はした方がいいよね、という感じでしたので💦

夕方に再度熱も辛いですし、私のメンタル的にも仕事休みにくいので病児保育の予約も念のためしときたいところでして…😭

• 6月27日
  • いしころ

いしころ

感染症によっては施設での感染に繋がるとまずいですもんね💦
    大袈裟という事は無いと思うので、連絡した方が良さそうですね!

お仕事休みづらいんですね😭今日はどなたが見る予定なのですか?

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が人に迷惑かけたくない性格で💦
    出来れば病児保育…という感じです😥
    病児保育があるので、預け先がない!というわけではないので…
    職場からも小児科近くて💦

今日はタイミングよく旦那が休みです

• 6月27日
  • いしころ

いしころ

職場に迷惑かけたくない気持ち、よく分かります😭
    病児に預けられる、ご主人が見てくれるという事であれば、今日は安心して出勤出来ますね!
    お子さんが発熱している事は職場に伝えつつ、自分は症状ないので出勤しました、今日は主人が見てますと伝えておくのでも良さそうですね😌

ママリさんの職場がどういった雰囲気なのかは分かりませんが、お子さんの体調不良は仕方ない事だし迷惑だなーと思う人も少ないと思いますよ😌

• 6月27日