※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどうぱん
子育て・グッズ

保育園でのタオルの変更に不満があります。購入したタオルが使えなくなり、園の変更に疑問を感じています。

娘の保育園で、「シャワーを始めるのでフェイスタオルまたは、ラップタオルのご用意をお願いします」とお知らせがあったので、フェイスタオルを新しく買って持たせてました。
そしたら昨日「ラップタオルの用意をお願いします」と…
え?それなら最初からラップタオルの一択にしてよ…と思うのは心が狭いですかね🥲

フェイスタオルは保育園用に買い足す予定ではありましたけど、水遊び用と思って綿100%じゃなくてサラサラした質感のやつにしちゃったし…

コロコロ買いてある事が変わる園なので、またか🫠という気持ちもあって、残念感が強いです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは言ってもいいと
思います🤔
フェイスタオルでもいいって
書いてありましたよね?って

• ぶどうぱん

ぶどうぱん

ですよね笑
    変更になった理由があるんでしょうけど、そんな簡単に言わないでよって内心思いました…

共感ありがとうございます😅

• 6月27日

私も同じ事あったらきっとハァ?!って思います😂
フェイスタオルは全く使わないのでしょうか?

娘が通っている保育園でも入園説明会でコップ+コップ袋を用意してくれと書類に書いてあったのに、いざ入園したら「今年度コップは使わないことにしたのでマグマグを用意してください」と言われてかなりモヤモヤしました…

• ぶどうぱん

ぶどうぱん

そうですそうです!
    うちもそんな感じの園です笑

フェイスタオルは使わないんだと思います笑
    下の子もお世話になっているので、そっちで使おうとも思うんですけど、化繊のタオルなのでお肌がまだ慣れないかなーとか思うと使いにくくて。。

一言「最初はこう説明しましたが、◯◯な理由がありお手数おかけしますが、変更して頂きたい」とかならまだしも…そこに触れず…なのが余計モヤモヤしてます。。

連絡ノートに書こうと思います😂
    共感ありがとうございます!

• 6月27日