※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

熊本市で家政婦を探しています。依頼先や料金について教えてください。産前産後の家事をお願いしたいです。

熊本市で家政婦さんを依頼されたことありませんか?

産前産後で家事をお願いしようかと思っています。
依頼先や料金など教えてほしいです🙇

コメント

くまこ

熊本市でしたら産前産後ホームヘルパーサービスを利用されると安く済みますよ✨
1時間あたり600円みたいです。
利用登録が少し面倒ですが、私も1人目の産後に利用してとても助かりました!

産前産後ホームヘルパーサービス事業で検索されてみてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみたら、産後1年まで利用できるんですね!
    1人目のときに案内がありましたが、実家が市内なので「ご両親のサポート受けられそうですね」ってさらっと流されたので、実家が近いと利用できないのかなーと思ってました💦でも、高齢なのであまり頻繁には頼れなくて💦

産前産後休暇中は会社の補助で家政婦さんが利用できるので、育休に入ったら利用してみたいと思います✨

• 6月28日
  • くまこ

くまこ

うちも実家すぐ近くですが、働いてるので利用できたのかもしれません💦
    家政婦の利用で会社の補助が出るんですね✨いい会社👀✨

登録は区役所に電話すると郵送で書類送ってくれるので、区役所行かずに済むと思います🙆🏻

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

郵送で登録できるの助かります☺️✨

ちなみに、どちらの事業者さんを利用されましたか?

• 6月29日
  • くまこ

くまこ

1人目の時なので4年前なのですが、東区のomotoさん利用しました✨
    というか、自分が住んでいる所で受け入れ可能な事業所がそこしかなかった感じです😢
    他のところは産後ヘルパー利用が多いとかで断られました😭
    市に申請するのは簡単なんですが、事業所に空きがあるか確認の電話をするのが面倒でした💦

• 6月29日
  • くまこ

くまこ

なので、利用登録だけでも妊娠中にしてた方がいいかもです🙆🏻

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    登録してても空いてる事業所が少ないんですね💦利用したくなったら早めに電話してみようと思います✊

手の空いてる今のうちに登録だけします🤩

• 6月29日