※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子には三輪車が必要なのか、性差に関するママ友の発言に戸惑っています。三輪車は楽しくて便利だと思うけど、まだ必要性を感じていないので買うタイミングが難しいです。

男の子だと三輪車必須なのでしょうか?

あるママ友さんと話していて、三輪車買ってない話をしたら「男の子なのに?!」と言われました。
ずっとモヤモヤしてたまに思い出します。笑
男女って関係あるんでしょうか?
楽しそうだし移動にも良いなとは思っているので否定派では全然ないのですが、公園で歩き回ってるのが好きだしそこまではベビーカーで事足りてることもあり、買うタイミングがありませんでした。(置き場所問題もありますが)
結構性差についての発言が目立つママさんなのですが、私にはよくわからない感覚だったのでどういうつもりなのか理解できなくて🥲
こういうつもりなのかも、とか思うことがあれば教えてください🥲🥲

コメント

ぶたまんまん

2人とも男の子ですが、三輪車持ってないです!
置き場所もですけど、三輪車買うならストライダーでいいかな?って思って買ってないです🤣🤣
そんなママさんは気にしない関わらないが一番です😂✨

• ママリ

ママリ

私もそれ思ってました!買うならストライダー☺️
    気になる発言が少しずつ蓄積してきてて、距離置こうかな…と思い始めてたとこです😂後押しありがとうございます

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

ストライダーや自転車は好きな子は好きだし、乗らない子は乗らないですよね。
体を動かすのが好きな子はスピードが出せたりバランスをとるのが面白くてハマりますよね😁
でも実際男の子は活発な子多くないですか?
もちろんそうでない子もいますが、傾向としてはそう思います。

私的にはそこまで気になる発言ではなく、
「男の子ストライダー好きな子多いもんね〜」で終わります。

• ママリ

ママリ

なるほど!
    うちの子も活発なので、その傾向はわかります😚そういう意味合いだったのかと腑に落ちて、その発言自体へのモヤっと感が軽減されました🥹ありがとうございます

三輪車はトイザらスで乗せてみたものの喜んでるのかよくわからなかったんですが、身体動かすの好きなのでハマるかもしれないです☺️色々試してみます!

• 6月27日
HSPママ

子供3人居ますが、三輪車持ってなかったです。
男の子もいますが、乗せたことないです。

聞き流して終わりで大丈夫です!

• ママリ

ママリ

道端でよく見かけるので持ってるおうちが多いのか?!って思ってました!
    そんなこともなさそうですね😌少し安心
    皆さんに聞いてもらったのでいい加減忘れることにします笑

• 6月27日
はじめてのママリ

全く理解できないです😅
男の子やから三輪車って初めて聞きました🤣
うちも三輪車買ってないです。
なんなら電動自転車買ったので三輪車買うことはないですね😂
それ以前もベビーカーで事足りました。
きっと固定概念強いんですね。
今どき男の子だから、女の子だからって考えが古すぎですね😂😂

• ママリ

ママリ

ですよね…?
    私も エッ て思って、「活発ぽいイメージだから…?」しか考えられなくてよくわからなかったんです。
    固定概念強すぎるのはよく感じるので、逆に苦しくならないのかなーって思います😦

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

男女関係なく何となく三輪車買うものだと思ってました😂
友達の見てアンパンマン欲しいとなり買いました‼️
別に買う必要性無いなら買わなくていいと思います😆✨

• ママリ

ママリ

移動中も楽しそうだし、三輪車自体は良いなあとよく思ってます!☺️
    公園で見かけると息子もよく指差し反応してます🐥アンパンマンは特に🐥笑
    そなんです、購入は自由なのに否定されるニュアンスだったのもモヤっとしてしまって🥲ありがとうございます!

• 6月27日