※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

風邪かウイルスか不安で、熱が36.8~38.3度で変動。鼻水・咳はあるが喉は痛くない。アデノウイルスか不安。検査は未実施。再受診予定。

金曜日から今日まで36.8~38.3の間で上がったり下がったりしてるのですがただの風邪ですかね、、、?💦鼻水・咳があり喉は痛くないみたいです💦こんな特徴のウイルスありますか??
アデノは熱続くけど鼻水咳というよりも喉だよなあ、、と思ったり💦
検査などは特にしていなくて💦
(金曜日に受診していて月曜日1度も熱が上がらなかった為もう受診しない予定でしたがまた今37.5とかに上がり始めたので受診する予定です!)

コメント

R&R.mam

うちの息子、先々週の木曜から先週水曜まで熱でした。。
診断名のあるもの(アデノ、ヘルパンギーナ、手足口病など)ではなく【風邪】でした。
抗生物質も最初の効かず…変えてもらって2日後にやっと解熱した感じです。
ちなみに症状は…熱から始まり後から咳と鼻水が出始めました。

インフルなどの検査はしてませんがカナリこういう風邪も流行っているようです。。

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    ただの風邪の可能性もありそうですね💦

• 6月27日
ポケット🔰ひろろ

うちの子は、4月に1週間くらい、熱が出たり下がったりを繰り返して風邪診断でした。

また、昨日の朝突如発熱(38.2から38.5)し、咳はないものの鼻水あり、歯が痛いと本人からの訴えもあり、調べると溶連菌でした。

口の中が痛いとか食欲いまいちとかなら溶連菌も可能性はあると思います。
先月、アデノウイルスも経験しましたが、(熱と食欲不振、咳症状あり)その時も食欲がとにかくなかったです。

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    口の中を痛がる様子はないので溶連菌はなさそうです(><)
    うちも先月アデノで食欲なしのぐったりだったのでアデノも違うかなあと思ったり、、💦
    ただの風邪の可能性が高そうですね😭

• 6月27日