※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっとー
子育て・グッズ

月10万円のお小遣いは、美容や趣味、交際費に使っています。クレカ支払いは3万〜30万。賢い使い方や貯金、投資についてアドバイスを求めています。

お小遣いとして月10万円貰ってます。
夫と行動してる時やネットで何か買う時は基本私は一銭も出さないので、単純に私と子(1人)で行動する時に使うお金です。

今は月に、美容代(〜5万)と趣味(〜5万ですが殆どそんなに費やすことはない)、コーヒー代や殆どない交際費(〜1万?)に使ってるかな、という感じです。
クレカ支払い額はここ半年3万〜30万です。
(30万行く時は夫へプレゼントや自分でちょっとブランドもの買った2回ほどです。)

みなさんならどのように使いますか?
固定でいくら貯金する、投資する、など賢い使い方を知りたいです。
増額依頼やもっと節約した方がいいなどなんでもお願いします😊

コメント

ぴん

ただただ羨ましいです🥹笑
答えになってなくてすみません🥹

• なっとー

なっとー

本当ですか🥺
    難しい状況でやりくりされてるのですね、、!素晴らしいです😭✨

• 6月27日
yuki

私なら月半分は貯金を目指して5万は気にせず使いますかね😂

いつ出費するか分からないし欲しい物が出てくるか分からないので貯めれる時に貯めます。笑

まだ、お子さんが半年なのであまりお金かからない部分が大きいでしょうが3〜4歳すぎたら一気にかかり始めますからね😱

先日も娘と2人で観劇に行きましたが、チケット代や交通費だけで3万は飛びました。笑
なので、今からその辺りを見据えての娯楽費でも良い気がします🎶

• なっとー

なっとー

貯めれる時に貯める、大事ですよね🤣
    確かに3歳過ぎると遊ぶのにお金発生しますよね🤔!
    娯楽費はいくらあってもいいですもんね、ありがとうございます❤️

• 6月27日