※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めあ
ココロ・悩み

イヤイヤ期で寝ない子どもについて、どう接すればいいか相談したいです。毎晩23:30〜0:00になっても泣いて寝ない状況。電気を消したくないが、寝るのが嫌なのか不明。生理前で情緒不安定で対応が難しいです。

イヤイヤ期で全く寝ないのですが、同じような方いればどういうふうに接してるのかもしくは放置なのか教えてくださいm(_ _)m
もう先週から毎日のように毎晩泣かれ寝るのは23:30から0:00です。
シングルマザーなので、家事などでちゃんとかまってあげれてないから泣くのか、シンプルに寝るのがいやなのか。
本人曰く、電気を消したくないらしいです、笑
でも電気を消さないとずっと起きていて、私が寝落ちしてしまうと起きて!と起こしてきます

生理前ということもあって、私の情緒も安定せずで余計うまく対応できないです😭

コメント

ちぎりぱん

うちの娘も3歳入ってすぐくらいに同じく寝るのを泣いて嫌がる時ありました😅

その時は諦めて電気付けて勝手に遊ばせてました😅

それからなにか対策ないか考えておやすみホームシアターってやつを電気消して天井に移すやつを付けるようにしたら電気消すのを泣かないでOKしてくれるようになりました😅

それからは今まで通り21時には布団に入ってくれるように戻りました!