※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーベッドが置けないので一緒に寝ることになりますが、新しい硬めのダブルベッドで大丈夫ですか?

寝室が狭くてベビーベッドが置けません💦
最近出産した友達たちもベビーベッドは使わなかったって言ってて、私もベビーベッドは置く場所がないので一緒に寝ようと思っているのですが踏んづけたりしないんですかね?💧
一応ベッドは新しいものを新調してダブルベッドの硬めにしました!
一緒に寝かせても大丈夫ですよね??☹️

コメント

平成生まれ

わたし寝相悪いですが退院した日から川の字で寝てます!

ママリ

赤ちゃん布団で寝かせてるけど
すぐ起きちゃって〜って相談したときに
一緒に寝たら安心して寝てくれるかもって言われて
踏んじゃいそうで怖くて、、って言ったら
ママは本能的にちゃんとわかってるから
大丈夫って言われました🙆‍♀️
実際踏んだことないです😂
でもパパは危ないから気をつけてって言われましたけど😂

はじめてのママリ

寝返りするまではベッドインベッドにしたらどうですか?
寝返りし始めたら窒息の危険があるので使えないので安全な寝床を用意してあげる必要がありますが💦

June🌷

私は産後の入院中に横で一緒に寝てましたが、やっぱりパパの腕とかが怖くて同じベッドで寝かせられませんでした。
今は一緒に寝てますがたまに怖いです。ほんと腕が子どもの上に乗ってても気づかなそうな熟睡具合…

あとは大人の布団が子どもに被さったら、、とか寝返り始めてから寝相がすごくなるので布団の中に潜っちゃったら、、と一緒に寝始めた1歳の前半はドキドキしながら眠ってました。

ママリ

産まれたての赤ちゃんって思ってるより小さいし、ふにょふにょだしで、大丈夫だとは思わないです🥲
大人の布団がかかっても窒息の恐れはありますし、寝てる時の寝相も制御できないですよね。自分が大丈夫でも旦那さんとか…
他の方おっしゃってるとおりせめてベッドインベッドあると良いかなと思います!