※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴえたん
妊娠・出産

乳首の亀裂で痛みがあり、授乳時に血が出ています。痛みは少し和らいだが、次回の授乳でもまた血が出る状況です。この状態で授乳を続けても治るでしょうか?経験談を聞きたいです。

乳首が切れて血が出たときって

乳首の先に亀裂?ができて
死ぬほど痛かったんで助産師さんに
見てもらいました。
授乳続けるよう助産師さんに言われたんですが
授乳のときについに血が出て…
止まっても次の授乳でまた血が出て…
それを繰り返しつつ治ってくんですかね?
痛みはすこーしだけマシにはなったんですが、、

経験談聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

それの繰り返しで私は血豆?みたいなの出来ました😂

  • ぴえたん

    ぴえたん

    わたしもなんか血豆みたいにも見えます💦

    • 6月27日
👧🏼👧🏼👦🏼

痛いですよね
吸われる度にギャーーー😱ですよね
とても分かります。
完母で育てました。
乳頭マッサージとかしていたし
2人目だったけどバチバチに切れましたし流血しまくり乳首の根元からパカァと傷ができたり
乳首の先端が吸われすぎて肉芽見たいのができたりしましたが
耐えまくって耐えまくって我慢してるうちに産後3ヶ月頃には吸われた時のぎゃーー😱は無くなりましたね
なのでいずれ落ち着くものと思います。
乳首に休憩がないので辛いですよね
私はランシノーとか塗って保護してました。
早く落ち着くといいですね🥲

  • ぴえたん

    ぴえたん

    はい😢授乳が苦痛に😢
    マッサージもなかなか毎回は出来なくて…

    根元からは痛すぎます、、よく耐えましたね!!

    元々授乳拒否されてて2ヶ月からやっと飲み始めたのでまだ実質1ヶ月くらいなんです。
    まだもう少しかかりそうですね💦

    • 6月27日
  • 👧🏼👧🏼👦🏼

    👧🏼👧🏼👦🏼

    そうですよね🥲

    完母だったのと哺乳瓶ダメだったので仕方なかったです笑

    あららそれは大変でしたね🥲
    早く落ち着くこと願ってます🥲

    • 6月27日
  • ぴえたん

    ぴえたん

    ありがとうございます😊😊

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

上の子と下の子が新生児の時に血が出た事があります。

ピュアレーン塗って歯を食いしばりながら授乳していたら痛みと共に血も出なくなっていました。

  • ぴえたん

    ぴえたん

    やっぱり何日かは耐えないと行けないんですね💦ピュアレーン塗っておきます😢
    ほんと歯くいしばります、、

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

乳首の保護器が一応売ってますね!
あとそれ用のクリーム?もあります!
保護器付けるまでも無ければクリーム塗るといいかもですね!

  • ぴえたん

    ぴえたん

    クリーム塗ってます😢
    保護器は使うなって言われました🥹՞

    • 6月27日
こっとん100

息子の時に乳腺炎、乳首が切れる、白斑など、一通り経験しました😨痛くて血が出て、泣きながら授乳して、、、
でした😨

  • ぴえたん

    ぴえたん

    えー、一通りも、、すごくガンバられたんですね😢💕︎
    やっぱりそうなりますよね💦

    • 6月27日
コロ

血が出て、血豆になって、泣きながら授乳して、少しずつ強くなっていきました😭でもそれを耐え抜いたおっぱいだからか、2人目は全く問題ナシでした🤩

  • ぴえたん

    ぴえたん

    強靭なおっパイになったんですね!!!
    泣きながら…わかります。。
    もう少し耐えて頑張ってみます🥲︎

    • 6月27日