※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

昨日遅く子供と寝たため、旦那に朝機嫌悪いと言われた。同じように言う旦那いる?

昨日、日曜日お出かけして遅くなり、色々片付けして夕飯食べたのが21時前になり食べ終わったの、
21時30過ぎてねたの23時前くらいになったんです🥲
子供6歳です!
月曜日は、保育園なので、起きたら寝る時間遅くなってしまったので、8時間30寝たくらいです!
今日の夜、旦那が、昨日23時で寝るの遅かったから、朝機嫌悪かったでしょ!今日は早く寝ないとって言うんです😩
親の都合で、この時間なったのにこの言い方です、

子供に同じように言う旦那さんいますか?

コメント

mako

うちの旦那もそんな感じです😭
親都合で起こったことなのに、
子供に改善を求めるような言い方します。

親が朝起きるの遅かったのに、
そして自分の支度が終わるのが一番最後だったのに
「ほら行くよ早くしなさい!」
と怒ったり…
まず
「お待たせ。準備遅くなってごめんね。」
とかじゃないの?!って思います💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事ありがとうございます😊
    ですよね!!!
    わかります😂
    私が、それ違うでしょ!言うと喧嘩なるので我慢して後で、子供に二人の時に、ママ達の準備が遅かったからごめんね、と伝えてます😂
    それでいいのかわかりませんが、
    親都合で遅くなった時、毎回それ言うので何それ?って腹立ちます🙃
    その時、旦那に違うでしょ?とか言いますか?

    • 6月27日
  • mako

    mako

    私たちが起きるの(起こすの)
    遅かったせいだから怒らないで。
    とか言ったりしますが、ムッとされるか、
    「そうだよ?」とか開き直られます😭

    でも考え改めてほしいので
    夫に向かってじゃないけど聞こえるように子供に
    「お母さん達が準備遅くなってごめんね」
    って言ってみましたが
    やっぱりムッとされたので、
    後から子供にフォローしますが、
    それはそれで子供が
    「お母さんこう言ってたよ」
    って何かの折に夫に言ってしまったりして
    結局ムッとされるし
    「影で俺のこと悪く言ってる」
    って被害者妄想始まるので八方塞がりです…

    大人に対しては多分謝るくせに、
    何で子供には謝らないんですかね。
    「ごめんなさいとありがとうを
    言えるようになりなさい」
    とか偉そうに言う前に、
    自分が言えるようになれよ、って感じです。

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!😭
    一緒です!一緒で分かりすぎます😭
    そうなんですよね!
    また俺が悪いみたいな感じですよね!
    旦那も俺の意見があってると
    頑固なので面倒くさいです!
    お互い旦那の愚痴れて良かったです😩

    多分これからも同じような事続くと思いますが、同じような方がいると思っただけで、
    気持ちが少し和らぎます😭
    親都合の時は、子供に後で
    フォローしようと思います😂

    • 6月27日
  • mako

    mako

    私も何だかホッとしました✨
    ありがとうございます!

    子供の気持ちの方が大事で
    旦那の被害妄想知ったこっちゃないので
    私も後でフォローするようにしますーー!
    頑張りましょう!

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです😊
    子供の気持ちが、大事です☺️
    旦那のは、聞いて心の中では、無視ですね🤣頑張りましょう♪
    ありがとうございました🥰

    • 6月28日