※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
家族・旦那

父親の携帯は私が契約していて、解約したいけど怖いです。成人済みだと戸籍はどちらに入るでしょうか?

両親が離婚することになりました

それで父親の携帯は私が契約してます
携帯代は送るから携帯はそのままにしといてくれって
言われたんですけどそのままにする必要ありますかね?

母親にDVしてた人とは関わりたくないから解約したいんですけどしたらなんかされそうで怖いです🥲

あと成人済みだと父親と母親どっち側の戸籍に入るんですか🥺?

コメント

ぴぴ

送るって怪しいかなと😓
名義はももさんのままで仕方ないとしても
支払いの引き落とし先はお父さんの口座にするとか変えたほうがいいのかな?と思います💦

あとはお父さんに知識ないなら
契約上、無理になったとかで解約しちゃうとか🤔

  • のあ

    のあ

    そうなんですよ、ほんと怪しくて...
    あとまた毎月いくらかかったかなんて
    私にしかわからないんですよ🥲
    新しい家が決まるまでは私達と住むらしいので解約したら何かされそうで怖いです😭

    • 6月26日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    出ていってもももさんたちは今の家なんですかね?💦
    所在知られてたら下手には動けないかなとは思いますが
    だからってももさんが払ってあげる義理もないですしね😓

    機嫌良さそうな時にあれこれ理由つけて契約できなくなったとか
    自分で契約したほうが好きにできるよ?とか伝えてもダメですかね?💦

    • 6月26日
  • のあ

    のあ

    今住んでる所がバスも1日に2本しかないし駅までの坂がすごく大変で不便なのでもう少し便利な所に引越ししようかって考えてるところです🥲

    番号変えたいついてきてくれって言われたんですけど何がしたいのかわかりません...
    ほんとに自分で契約してほしいです、
    変えたところで私には知られてますし🤢

    • 6月26日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    番号変えたいなら自名義にしたらいいですしね…🤔

    • 6月26日
  • のあ

    のあ

    なんで娘のままにしとくのかが不思議です😶‍🌫️

    • 6月26日
ひまわり

解約できないなら、今後のために契約を本人に変更してもらった方がいいと思います。

  • のあ

    のあ

    名義変更の事ですかね?

    • 6月26日
  • ひまわり

    ひまわり

    そうですね。名義変更です。
    今は契約者と使用者が違うってことですよね?

    • 6月26日
ちゅん

私も両親が離婚しております

携帯の契約者はそのままにしない方がいいです!
支払い飛ばれたらこっちに来ますし😔
アホみたいに使われて請求20万きて父がブチ切れた事件がありました…

大丈夫、なんかあれば警察に言えば早めに対処してくれます。

15歳以上はどちらについて行くか決めれたはずです!

私の場合は
私が高校生の時に離婚したのですか完全に母が悪かったので
親権は父になりました🙏🏻

  • のあ

    のあ

    携帯の契約者を変えることってできるんですかね?🥺

    • 6月26日
  • ちゅん

    ちゅん

    出来ます!!

    その携帯会社に行って代理でやる場合は、そのお父さんの身分証明書が必要になるはずです!保険証でも免許証でも良かったと思います。

    いちばん早いのは一緒に行って名義変更することですけど😭💦

    • 6月26日
  • のあ

    のあ

    名義変更したら支払いって父親に直接いくんですかね?
    もう本当に父親とは関わりたくないです😭

    • 6月26日
  • ちゅん

    ちゅん

    名義変更して、引き落とし口座も父名義の口座使ってしたら全部父親に直接行きますよ👍🏻
    契約者の住所変更とかも色々あると思うので長くはなりそうですが…

    携帯会社にもよりますが、持っていかないといけないものが沢山あると思うのでそれを確認して一日で終わらせちゃいましょう🫡

    頑張ってください🫡🌟

    • 6月26日