※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のことで神経質になりすぎて疲れてしまう悩みです。家庭での些細なことが心配で、夫の行動にも過剰に気になります。客観的に見て、考えすぎているようです。

神経質になりすぎて疲れてしまいます😭

娘のことになると、自分でも異常だと思うほどに神経質になってしまいます。
自宅はアパートでカウンターキッチン?のようになっており、そこにミルクやポット、消毒関係のものを置いています。そのすぐ後ろで夫と食事をしており、夫がお酒を飲むので、ミルク関係のところにお酒が飛び散ってしまったのではないか、夫のくしゃみや咳、呼気がついてしまったのではないか、そもそも同じ空間にいて大丈夫なのか、など考えすぎてしまいます💦
今まで普通にしていたことが、大丈夫なのだろうかと心配になることばかりが増えていきます。

客観的に見て、考えすぎ、神経質になりすぎですよね?

コメント

ちび

私も一人目の産後は同じような感じになりました😭
ホルモンがそうさせるのでそんなもんて今なら思います✋赤ちゃんを汚い物(笑)から守りたくなります🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

同じような感じでしたか?💦
    汚い物から守りたくなるんですよね!たばこも吸ってるので気になることばっかりです💧

• 6月26日
はじめてのママリ

ついつい神経質になっちゃうの分かります🥹
でも生きていく上でこれから保育園預けたり色んなとこ外出したりとかするのになんでもかんでも神経質に考えて消毒したりとか、大人と別!ってしてったら逆に弱い子に育つなぁって思うようになりそんな深く考えないようになりました^_^大丈夫です!免疫がつくわ!って感じでもっとリラックスしてやっていきましょう😍そう簡単に病気やらなんやらならないです大丈夫です😊
でも、とってもお気持ちは分かりますよ🥹‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

たしかに菌から守りすぎたら弱くなってしまいますよね💧
    赤ちゃんは意外と強い!と考えてもう少しリラックスして考えられるようにしたいと思います!

• 6月26日
きなこ

神経質になりますよー大事な起こさですから❤️
わたしはもともとズボラの大雑把ですが、周りがびっくりするほど神経質になりました…でも離乳食始まってしばらくしたら、まぁいっかと思えることが増えてきて、今では元通りです✨
自然なことだと思うので大丈夫ですよ🧡それだけ大切に思ってるってことです❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

神経質だった時期があったんですね👀娘が成長していくにつれて私も変化していくんでしょうか🥺
    「それだけ大切に思ってる」そう言っていただけて、本当に気持ちが救われました😭

• 6月27日