※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&A
妊娠・出産

産科を選ぶ基準は何ですか?体外受精で個人病院と総合病院が候補。出産費用と情報に迷っています。

産科の選び方で迷っています。

二つ候補があります。

私は、体外受精で授かりました。一つはその体外受精からお世話になっている個人病院です。
出産費用は正常分娩で67万位。

二つ目は、里帰り出産をしての総合病院です。
出産費用は正常分娩で50万位。

情報が少ないのですが、みなさんは何を基準に産科を選びましたか?

コメント

私はとりあえず最初は実家近所周辺で探し、その病院をネットで調べてレビューを見たり、地元の近くなので行ったことのある友達に聞いたり、費用面も考慮し決めました😀
後は自分が実際に行ってみて看護婦さんの対応や先生の感じが合うかどうかで決めました!
知り合いが行った所はキツい看護婦さんがいたらしく、通うのも嫌になったと言ってたので実際行ってみて感じた先生や看護婦さんの感じも大切だなと思いました(^^;

• M&A

M&A

回答ありがとうございます。

里帰り出産されたのですか?やっぱり、費用面とスタッフさんの対応は大事ですよね。実際行ってみたいと思います。

• 2月4日
なつやすみ

ずいぶん金額に差があるんですね😅

私は評判と設備と友達のクチコミで決めました🙋

• M&A

M&A

そうなんです。ビックリしました!

• 2月4日
りんこ0502

私は、赤ちゃんに優しい病院で選びました!

自分が1番納得出来るところがいいかなと思います^_^

• M&A

M&A

自分だけじゃなくて、赤ちゃんにいい所が大事ですよね。

ありがとうございました。

• 2月4日
Na_Ki

私は車を持っていないし、両親も市外に住んでおりすぐに来れない。主人も仕事で帰りが遅いので里帰り出産一択でした。

どの産院がいいかは母と相談し、実家から車で15分ほどの個人病院にしました。費用は正常分娩で58万円くらいです。1部屋だけ4人部屋であとは個室10部屋。食事は豪華だと有名です。

今は実家近くに越して来たので里帰り出産はしませんがタクシーですぐ行ける距離にしてよかったです。
ちなみに検診もその病院に通っています。

M&A

私も車なし、旦那も深夜まで仕事です。そういった事も考えないといけませんね。

里帰り出産も視野に入れたいと思います。ありがとうございました。

☆とみぃ☆

妊娠おめでとうございます😊✨
私も体外受精で授かりました。待望の子なだけに、産院選びも迷いますよね。

私は若くないということもあって、何かあったときに赤ちゃんにとって1番適切な処置ができるよう、設備面もスタッフも整っている総合病院にしました。
不妊治療で長期お世話になった個人病院を卒業するときは寂しくもありましたが、緊急時に他の科とも連携をとれる総合病院は安心かなぁと思います(*^^*)

• M&A

M&A

妊娠おめでとうございます。

やはり、何かあったら…と考えますよね。私もお世話になった個人病院を離れるのは寂しいですが、赤ちゃんのことを考えないといけませんね。

参考になりました。ありがとうございます。

• 2月4日
ゆう

妊娠おめでとうございます✨
里帰りと言うことはご実家は遠いんですかね?里帰りせず旦那さんが陣痛や破水した時にすぐ駆けつけられて、病院へ送っていける状況が出来るのか等も大事だと思います!
あとは金銭面ですかねー‥貯金等かなり余裕があれば高い方の個人病院選びますが、私の今の状況でしたら総合病院にします😂
あとはM&Aさんのお気持ち次第だと思います!産後1ヶ月まではお世話になるところだと思うので慎重に考えてみてください😊

• M&A

M&A

回答ありがとうございます。

旦那は仕事柄深夜まで仕事です。何かあっても対応できません…そういう事も考えないといけませんね。
    ちなみに、金銭的にかなり厳しいです。色々考えてみます。

• 2月4日