※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
家族・旦那

入院中の帝王切開で、2歳の娘を義母に預ける予定が、義母の体調不良でスケジュールが変更。産後の疲れと娘のイヤイヤ期で大変。

すみません。ちょっと吐き出させてください。
今回帝王切開で入院中です。
9泊10日の入院で今日は月曜日の夜、木曜日の朝に退院です。
2歳の女がいて義理の母に自宅保育してもらっています。
義母は普段娘と関わりはなく、県外に住んでいるためたまに会う程度でした。
日中は保育園通って、日中義母の体を休ませようと計画していましたが、旦那が仕事の関係で送迎できなくなったと入院してから言い出し、
結果入院期間は義母が自宅保育することになりました。
あともう少しで退院なのですが、義母が風邪を引いてしまい早く帰りたいようなことを言っていたので
急きょ実母に連絡して来てもらうよう病院先から手配しましたが、やっぱり退院する日まで頑張ると言い出し、
結局このスケジュール調整は無駄に終わりました。
産後で疲れているのにこのやりとり、、、
本当疲れました。
娘もイヤイヤ期で大変なのはわかりますが
私も入院していてなにもできないんだよ、、、と思い
泣いてしまいました。
後もう少しで退院。娘も何もなく無事に過ごすことができますように。

コメント

icchi

出産おめでとうございます😆🎊
普段会ってない義母からすると、9日間同じ空間にいるのは大変かもしれないですね😣ききさんに相談する前に旦那さんがなんとかするべきだったんじゃないかなと思ってしまいました☹️
退院までもう少しなので今のうちに体休めてください!

• きき

きき

お返事ありがとうございます。
    そうですよね。たしかに。
    私に相談したところで何もできないですし…
    旦那が自分でどうするのか、どうだったらできるのかを考えて行動するべきですよね。
    ありがとうございます。

• 6月26日