※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘の外出服装に悩んでいます。ロンパースの肌着1枚で出かけることもありますが、夏で下着だけで可哀想かと悩んでいます。皆様はどのような服装で外出されていましたか?

生後4ヶ月の娘がいます。
外出の時の服装に迷いがあります( ; ; )

家の中はロンパースの肌着で過ごしてます。
外出の時は服を上からきてますが、さすがにこれからの時期暑すぎると思ってて...
ベビーカーの時は上からタオルケットをかけるので
ロンパースの肌着1枚ででかける時もあります。

ロンパースの肌着も夏まで着れるよう1サイズ
大きめのサイズを買いました。
(元々大きめのため、この時期の標準のサイズだと少しきつい感じもあります)
そのため、そこまで下着感もない感じです。

皆様、この月齢の夏、どのような服で外出されてましたか?
される予定ですか?
色々調べてると赤ちゃんとはいえ、下着だけで外出させるのは可哀想だ。との声もあって、、、
悩んでます( ; ; )

教えていただけると嬉しいです😭😭

コメント

まー

メッシュのノースリーブ肌着にロンパース着せてます。

ママリ

上の方と同じくです🙆

ユニクロのメッシュのノースリーブ肌着が重宝してます✨

とこりん

肌着の上にもう一枚着せる感じです😊
下着だけで外出させるのはやめましょうって産院で言われたので肌着だけは家の中だけにしてます😌

とめ

暑いなあと思う日は肌着着せずにロンパースだけ直で着せちゃいます。(かゆくならなそうなものを選んでます)
ノースリーブ肌着にロンパースの時もありますが、抱っこ紐とかだと暑くて汗ばんできちゃうので、1枚にしてます笑

ままり

半袖ボディスーツ着せてます✋