※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
ファッション・コスメ

ママさん。髪やメイクはどうしてますか?まだ寝返りもしないので、機嫌い…

ママさん。髪やメイクはどうしてますか?
まだ寝返りもしないので、機嫌いい時にさっとしてしまいますが、動くようになるとそんな余裕ないんでしょうか?😭
数ヶ月ぶりに美容院に行けそうなので、伸ばしてたんですが、短くしようか悩んでます💦
メイクは10分くらいなんですが、歩き回るようになってもできるんでしょうか?😢

コメント

deleted user

動くようになったら
ちょっと可哀想だけど
ベビーサークルの中に入れて
動き回らないようにして
メイクとかしてましたよ(^^;;

  • ゆめ

    ゆめ

    寝返りもしない今のようにはいかないですよね😢
    おもちゃとかで遊んでるうちに‥とかも難しいでしょうか?

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そぉですね(-ω-;)
    おもちゃで遊んでるうちのも
    できなくは無いと思いますが、
    化粧品に興味津々で
    近づいてきちゃうかもですね(^^;;

    • 2月4日
  • ゆめ

    ゆめ

    なるほど(°_°)
    たしかに化粧品触ってたり、ファンデに指つっこんで顔につけたりしている子見たことあります💦
    それを思い出すと、メイクどころではないですね😢

    • 2月4日
白米

まだハイハイですが、大好きなおかあさんといっしょ、いないいないばあを見てる隙にしてます😅
床に座って、膝に娘のっけて、メイクポーチで遊ばせつつ(中身ひとつひとつ取り出してポイしてくれます。笑)が最近のお決まりです。

  • ゆめ

    ゆめ

    化粧品をポイしてる姿がうかびます💦笑
    テレビもずっとおとなしくは見ててくれないですよね(*_*)

    • 2月4日
  • 白米

    白米

    こんな感じです。笑
    娘は割とこの2つの番組は集中してみてますよ◟̆◞̆メイクポーチにも飽きたら普通のおもちゃ持ち出したりしてます。
    でもやっぱり15分以内で仕上げる感じですね😅

    • 2月4日
  • ゆめ

    ゆめ

    写真までありがとうございます😊
    好奇心旺盛ですね!
    15分あればなんとかなりそうです✨

    • 2月5日
陽菜ちゃんママママ

出来ません!笑っ

その日お出かけ予定で化粧しなくては行けないときは娘が起きてくる前に化粧終わらせます!!

もー。急ぐので適当になっちゃいますね(´д`|||)

  • ゆめ

    ゆめ

    やっぱり出来ないですよね💦
    起きてきたら中途半端になってしまいますね(*_*)
    何ヶ月頃からできなくなってきますか?

    • 2月4日
deleted user

うちはハイハイ、つかまり立ちをしますが、だいぶ前から洗面所にバウンサーを置いておいて、そこに座っててもらい、おもちゃを渡してヘアセットと化粧をしています。10分くらいは全然待ってくれるので髪の毛アイロンかけたりできてます!

  • ゆめ

    ゆめ

    バウンサーいいですね(^^)
    バンボは購入しようかなって思ってるんですが‥
    でもヘアメイク合わせて10分ほどで出来るようにしないといけないですね💦

    • 2月4日
きき

確かに時間ないですね(+_+)
髪は短い方がやっぱり楽です。
ドライヤーで乾かしたくても邪魔されたりします。
まだ小さい時はバウンサーに乗せて見える所で化粧したりしてました。

今はなんでも同じ事をしたがるので洗面台で化粧してると自分で台を持って私もしたい!とやって来ます。
ので芯を繰り出すタイプの使い終わったヤツとかを子供に渡すと一生懸命見様見真似でお化粧してます(^^)
それでも化粧5分かからないかな?笑

  • ゆめ

    ゆめ

    ママの真似してくるのは可愛いですが、大変ですね💦笑
    歩くくらいになると、出来ないor子供を見ながら5分以内って感じですね😭
    とても参考になります!✨

    • 2月4日
  • きき

    きき

    成長するにつれて次から次へと課題が増えます笑(@_@)

    お化粧もバッチリ、髪の毛も綺麗にセットしてるママさん見るとまじでいつしてんの?!と疑問に思います笑

    • 2月4日
  • ゆめ

    ゆめ

    見ててくれる人がいるんですかね(°_°)
    実家でおじいちゃんおばあちゃんや保育士の妹さんがいて、髪も巻いたりしてる友人もいます(^^)
    もしくは、何時間も前から少しずつ準備するかですよね💦

    • 2月4日
ガラピ子

普通にメイクしてます(^^;
髪も巻いて☆
寝てる間にしたり、テレビ見ているときにしたり、一人遊びのときにしたり…
10分15分くらいですけど☆