※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずこ
子育て・グッズ

ピジョン母乳実感哺乳瓶でMサイズ使用。Lサイズ試すも、飲みづらい様子。乳首柔らかさ調整可能か。体重は小さい方。Lサイズ適しているか悩み中。

ピジョン母乳実感の哺乳瓶を使っています。
現在、乳首はMサイズです。

4ヶ月の時に160ml飲むのに20分ぐらいかかっていたので、Lサイズにしてみたら飲むのが早くはなったのですがその数日後に哺乳瓶拒否になってしまいMサイズに戻しました。Mサイズの穴に爪楊枝を刺して穴を広げてMサイズをずっと使っています。

2ヶ月ぶりにLサイズを試して見たところ、後半になると飲むのを少し嫌がります💦それでまたすぐMサイズに戻しました。

先程お風呂あがりのミルクで間隔が5時間空いてしまい、すごくお腹空いてしまったみたいで勢いよく吸ってたんですが吸ってる勢いとミルクの減るスピードが比例しておらず、いつも200mlを12~15分で飲めるんですが、さっきは18分かかりました💦

やはりLサイズの方がいいんでしょうか?Lサイズの乳首の固さか大きさが本人は嫌なのかな?と思うんですが、乳首は柔らかくできますか?

来週には7ヶ月になります👶🏻
体重は平均より小さい方だと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も母乳実感使ってました😊
6ヶ月の時はMサイズを使ってましたよ😊ミルク180飲んでました😆寝る前だけは200でした😁
Lサイズに変えた時は9ヶ月の時でしたよ😁
飲むスピードは15分~20分でした💦自分で両手を使い飲むようになり10分~15分くらいで飲み終わってました!!

硬さや大きさは変わらない気がします🤔ただ、穴の大きさやミルクの出方が違うだけかな?って思います!

• ゆずこ

ゆずこ

うちも昼間は180mlで寝る前が200mlです😊同じですね✨️

9ヶ月で変えたんですね!!
    自分で飲んでくれるの羨ましいです!自分で飲むようになったのが9ヶ月ですか?🍼

前にこちらで質問したところ、固さと大きさが違う事を聞きまして、私も確認してみたら固かったし少し大きかったです😳

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9ヶ月でかえました😊
    9ヶ月の時には自分で両手を添えて飲んでましたよ😆😆あの頃がもぅ懐かしいです😭😭
    今はもぅミルク卒業しましたが、歯が生えてきてからは哺乳瓶の乳首をかじってました😅😂

固さや大きさ違うんですね‼️ただ、穴や出方が違うだけかと思いました💦

• 6月26日
  • ゆずこ

ゆずこ

自分で飲んでくれるとだいぶ楽になりますね✨️うち遊び飲みがひどくて、自分で飲ませたらほとんど飲まないような気がします💦

乳首をかじったりもするんですね💦

正しいかは私も分からないんですけどね😳

• 6月27日
かーこ

Mサイズの乳首ってずっと同じもの使ってますか?
劣化して柔らかくなるので新品だと固いです
我が家は2ヶ月くらいで新品に変えて使ってます。

Lサイズが嫌なのではなく固いのに慣れてなくて嫌なのでは🤔

• ゆずこ

ゆずこ

ずっと同じもの使っています!使いすぎて柔らかくなっていたんですね😂

慣れさせるしかないですかね🤔

• 6月27日
ママリꕤ︎︎

うちはほぼ記載通りの月齢でサイズアップしてますが、最初はやはり慣れるまで少し時間かかります!
2.3日くらいで慣れてくれます👶🏻💕

• ゆずこ

ゆずこ

やっぱり何日間かは少し嫌がるのはしょうがないんですかね🤔今日から2.3日ぐらいLにしてみて慣らしてみます👶🏻拒否るようならまた戻します💦

• 6月27日
はじめてのママ

こんばんは😃🌃
母乳実感使ってますよ、多分どなたかも言われるように、乳首が新品で固いのが嫌なのかな?と考えましたが、今まで使ってたMサイズの乳首は長いこと使われてましたか?
根気よく飲ませて慣れてくれたら良いですが😌

• ゆずこ

ゆずこ

Mサイズ乳首は3ヶ月は使っていると思います💦それで柔らかくなったんですかね😳Lサイズ乳首2.3日試して慣れてもらおうと思います🍼

• 6月27日